たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

休職一か月目

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

 

たかひきあです。

 

早いもので、現在勤めている会社を休職して丁度1か月がたちました@@

 

うーん、なんというかあっという間でゆっくり休んでいたという感じが全くしません笑

 

この一か月の出来事を簡単に書こうと思います。

 

 

 

適応障害の症状については、やっぱり仕事が原因であったため、休職して数日経つと

みるみるうちによくなりましたね!

まあ仕事のつらい記憶がちょいちょい蘇ってくるので、その都度苦しくはなりますが、

休職して本当に良かったと思ってます。

 

休職している間にやりたかったクラウドソーシングサービスの中で

ランサーズをやってみました。

詳しいことは別の記事で書けたらなと思いますが

正直なところ特にスキルもない初心者にはなかなか厳しい世界です^^;

 

タスクというアンケートや簡単なリサーチ作業等は誰でも出来るのでお小遣い稼ぐ程度にはいいかもしれません。

一応ちまちまやった結果1カ月で4500円くらいは稼げました。

 

 

 

せどりをメインに稼ぎたいので、いろいろお勉強中です^^

こちらも詳しいことは別の記事で書けたらなと思いますが

今はお試しって感じでいろいろと仕入れてみたり、家にある不要な物を売ってみたり

こんな感じで売れるのか~!とかいろいろ発見があったりって感じですね^^

Amazonセラー登録も済ませたので、古物商許可を近いうちに取ろうと思っています。

 

 

  • ポイントサイト

こちらはまさにお小遣い稼ぎ的な感覚ですね。

後はせどりをやる際にポイントサイトを経由して少しでも利益に上乗せするために使っているといった感じです。

 

 

 

YouTubeで稼げるようになるのが夢!笑

夢のまた夢ですが・・・こちらも継続してやっていきたいですな!

 

メインチャンネルでゲームとか楽器演奏系

www.youtube.com

 

 

サブチャンネルで注文住宅の事やDIY

www.youtube.com

 

 

動画編集とか学びながらゆっくりやっていきたいと思います^^

 

 

 

とりあえず休職一か月目で行動したことはこんな感じかな?

 

後はこのブログですね!

 

毎日少しずつ、なるべく無理はせずやっていけたらと思います!

 

ここまで読んでいただき有難う御座いました。^^