たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

余った廃材でDIY! 初めてのDIY

こんにちは!

たかひきあです。

 

先月新居に引っ越しまして

事前に余った廃材をもらっていたんですね。

その廃材を使って私の妻がDIYを始めました!

 

目次

DIYやろうと思ったきっかけ

・妻渾身の初DIY

・感想

 

 

はいっ!

ということで今回DIYをやるに至った経緯ですが

大きく分けて二つの理由です。

ひとつは新築を建てた際の廃材を無料でもらえたから

ここは一番大きいですね。自分で木材を買うとなると

かなりのお値段かかりますからね。

 

もう一つの理由は一つ目の理由とかぶりますが

ホームセンターで購入するより自分で作った方が安いし、

家にある家電等に合ったサイズで作れるから

です!

とにかく安く済ませたい!

というのが私達夫婦の願望です笑

 

では早速

妻が人生で初めてやったDIYで作ったものがこちらです!

 

電子レンジ&オーブントースターを置ける台です!

正面から見るとこんな感じ

とにかく台の足を同じ長さかつ平行にすることが難しかったと

言っています。

また、切った木材にはシーラーとニスを塗っています。

 

サイドはこんな感じ。

ティッシュとタオルをかけれるという

嬉しい機能付きです!

 

最後に私の感想ですが

初めて作ったのにここまで上手に出来るなんてすごい・・・!

すごいの一言です。

安定感もあるし、サイズ感もばっちり

さすがだなぁと思いました!

 

また次回のDIY作品も紹介しようと思いますのでお楽しみに^^

では

今回はこの辺で~