たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

嫁のDIYシリーズ 第二弾

こんにちは!

 

今日は勝手にシリーズ化してしまった、

嫁のDIYです。

初めてのDIYはこちらの電子レンジ、トースターの台でしたが

 

takahikia.hatenablog.com

 

今回は第二弾ということで紹介します!

 

目次

 

 

 

 

はいっ!ということで何を作ったかというと~

 

こちら!

階段下収納の3段棚です!

 


f:id:takahikia:20220503151601j:image

 

物を実際に置いてみると

こんな感じ!

 


f:id:takahikia:20220503151649j:image

 

生活用品や季節家電がちょうどいい感じに収まりました!

階段の作り状高さがあったので

嫁曰く余すことなく収納できるように心がけて作ったそうです!

 

棚はアジャスターを自作して、天井に木を突っ張ることで安定感を出しています。


f:id:takahikia:20220503151704j:image

 

棚の置ける部分は板を切ってガチャ棚にしています。

ちなみに階段下収納には電気を付けなかったため

100均で購入したセンサーライトを活用して、

扉を開けた時に明かりがつくようにしています。


f:id:takahikia:20220503151714j:image

 

 

はい!

この棚を見た時、

正直驚きました。

DIY二回目にしてこのクオリティ

そしてこの規模の大きさの棚を作ってしまうなんて・・・

さすがです!

 

 

はいっ!ということで次回も楽しみですね!

ではでは~