たかひきあの脱サラ後の日常ブログ

製薬メーカー勤務7年目で適応障害に 脱サラし新たな人生の1歩踏み出します!

独楽寿司~90分500円飲み放題~

はい!こんにちわ

たかぬんです!

 

今週末嫁と共に飲みに行ってきたので、今日はそのお話をしたいと思います。

 

まず、どうして飲みに行ったのか。(我が家は基本宅飲みなので)

どこのお店だったのか忘れてしまったんですが、お店に行ったとき車の中から独楽寿司がみえたんですよ。


そのとき【90分500飲み放題】というのぼり旗がみえたんです!

 

それで安い!行こう!ということで、行ってきました!

※もちろん車ではなく、ちゃんと徒歩で行ってきました。

 

土曜日だったので、混むかなと思いお昼少し過ぎてから…なので13時30分すぎくらいですね。

飲み放題の席として設けているのか、私たちが案内された付近に座っているお客さんたちは皆ビールやら飲んでいましたね。
2席程空いていた状態だったので、もう少し遅かったら待つことになったかもしれません。

 

90分飲み放題のラストオーダーは15分前。

 

お酒については自分で注いで来るというセルフ式で種類はこんな感じです。

 

熱燗
冷酒
焼酎
ワイン
サワー系
ハイボール
ビール類

f:id:takahikia:20220621103443j:image

f:id:takahikia:20220621103452j:image

 

 

 

ジョッキも、ジョッキ専用冷蔵庫があって冷え冷えのジョッキを使いました。

f:id:takahikia:20220621103425j:image

 

私たちは同じジョッキを使っていたのですが
他の人は毎回違うジョッキを使っていたので、冷え冷えを常に使いたい!という方は毎回とっても大丈夫だと思います。

(食器洗いが間に合わなくて冷えてない可能性もありますが(笑))

 

さて!待ち望んでいたお酒です!

 

私は巨峰サワー

 

<写真撮り忘れました!!!!!>

 

これは………、結構甘いですね。。。
会社とかで置かれている給茶機のように、お酒も割るジュースも一緒に注がれたので、自分で配分を調節することができないので
「あまったるい!もう少しお酒いれよう!」ということはできなかったです。

 

嫁はレモンサワー

f:id:takahikia:20220621103508j:image

これも結構酸っぱいけども、あまったるいよりは飲みやすい!
でもサワーって炭酸のイメージが強いので、炭酸がない分割られるジュースに影響されるようです。

 

コーラサワー

 

<写真撮り忘れました!!!>

 

 

サングリア

f:id:takahikia:20220621103435j:image

 

サングリアについては写真の通り、最初の方の写真の通り新品の輝きを放っていたので(勝手に)開けて飲んでみました。
ん~~~、うまい!サングリアは甘味料とか入れて飲みやすくしているワインなので、ワインって渋いんでしょ~?と思われている方にもおすすめです。

あああ~~美味しいですね!

まぁ家まで20分程歩くので、そこまで酔えない私たちは1杯でサングリアは終えましたが(笑)

これが帰宅の心配なかったら、たぶんもっと飲んでたでしょう(笑)

 


そしてビール!!!

 

<写真撮り忘れました!!!>

 

 

ビール注ぐ機械もすべて自動!

 

泡もいい感じの割合で注がれていってみていてとても面白かったです!

 

 

あ、ちなみに料理はタッチパネル式で、回転寿司のように注文品はレールで届くという感じでした。

 

f:id:takahikia:20220621103516j:image

 

 

混んでない時間を狙っていったため、予めご飯を食べてから独楽寿司に行ったのでそこまで食事を頼んでませんが…
頼んだ食事はどれも美味しかったです!

f:id:takahikia:20220621103524j:image

 


ちなみに嫁はお腹が辛いでもつまみが欲しいと言って、なんとわさびをそのまま食べていました(笑)

f:id:takahikia:20220621103531j:image

 

私はワサビが苦手なのでやりませんが……

 

イケる!といっていたので、わさびが大丈夫な方は試してみてあげてください(笑)

 

 

最後に独楽寿司に興味を持った方へ

独楽寿司はお店によって飲み放題の時間が決まっていますので事前に調べてみてください。

もしかしたら行った時間帯に飲み放題やってないって事があるかもしれないので…

 


ではこれで終わります

 

読んでいただきありがとうございます!

 

コメントとかしていただけるととても嬉しいです。

 

 

ではでは~

 

 

takahikia.hatenablog.com