たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

トマトが出来た! 嫁の栽培シリーズ~

どうも!

たかひです。

 

今回は庭で育てていたトマトを紹介しようと思います!

 

 

まずは現状の写真をパシャリ!


f:id:takahikia:20220830164028j:image

 

 

緑が生い茂っています!

実はこのトマト、

種や苗を買ってきたわけではなく

 

スーパーに売っているトマトを食べて、

その時の種をちょっととって植えた感じです^^

 

最初は室内で

育てて20cmくらいまで育ったら外に植え替えました

 

ちょっと寄ってみてみると・・・

 

 


f:id:takahikia:20220830164038j:image

 

こんな感じでトマトが出来始めています!!

 

これはうれしいですねえ^^

しかし、写真にはないですが

いくつかのトマトは芋虫さんに食べられて

穴が開いていました;;

 

 


f:id:takahikia:20220830164046j:image

 

こちらはまだ青いですね!

赤くなるのが楽しみです^^

 

 

そんな中一つだけ

立派に育ったトマトがありましたので収穫しました!

(実際は嫁がトマトを撫でたら取れてしまい強制収穫したそうです笑)

 

 

 

そのトマトがこちら!


f:id:takahikia:20220830164053j:image

 

いい感じです!

 

一つしかなかったのですが

食べていいよと言ってくれたので

頂きました!

 

うん!

とても甘い!

皮も固くないし、スーパーのトマトより美味しく感じました^^

 

この調子でどんどん収穫できたらいいなと思います!

 

では!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

takahikia.hatenablog.com