たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

inデニーズ~初めての発見~

はい!

 

こんにちわ、たかぬんです!

 

今回はちょっとブログに書くのが遅れてしまったのですが……

先月私の誕生月でしたのでデニーズに行ったお話をしたいと思います。

 

 

以前母親の誕生月でデニーズはお得なクーポンがあるのだよとお話したかと思いますが、そのクーポンが私にも来ました。

 

折角来たから使わなくちゃということで、

月末ギリギリになってしまいましたが

デニーズに行ってきました。

 

もう誕生日クーポンで何が来るのかは知っているので

あらかじめ、はちみつアレルギーな私は

「はちみつ抜きにしてください」とお伝えしておきます。

 

そして…

 

 


f:id:takahikia:20220902214806j:image

 

 

これがタダだなんて!!!!!

 

 

まぁ、ここら辺は以前にも書いているので

美味しかった。とだけ言っておきましょう。

 

 

今回何をいいたいのか。

タイトルの『初めての発見』ってなんじゃいと思うでしょう。

 

勿論知っている方は沢山いるとは思いますが

私は今まで知らなかったので、

この感動を是非書きたいと思って書くことにしたのです。

 

初めての発見…

 

 

それは…

 

 

 

メイン料理で値段の安い品物がある!!!!!

 

 

というものです。

 

 

その料理名は…!!!

 

 

『のび~るチーズのオムドリア』

 

 




f:id:takahikia:20220902214852j:image

 

えええええええ!?540円!?!?!!!

 

って思いましたでしょう。

 

私達も思いました。

 

デニーズでこの値段だから、どうせ小さいだろう。

どうせお腹いっぱいにならないだろう。

私には食後に素晴らしい誕生日のバースデーデザートがあるのだ。

オムドリアでお腹いっぱいにならなくとも

このバースデーデザートがあれば十分だ。

 

そう思い頼んだのです。

 


f:id:takahikia:20220902214917j:image


f:id:takahikia:20220902214834j:image

 

・・・・・・あれ?

普通のサイズだ。

 

 

スプーンを手に取り、一口分をすくいあげます。

 

うわわわわわわ!!!

 

チーズがめちゃくちゃ伸びる!!!!

 

なにこれ!?お値段以上じゃない!?

 

値段だけ見ればサイゼリヤのミラノ風ドリアの方が安いですが

満腹感等、総合的に判断すると(あくまでも個人的考え)

デニーズののび~るチーズのオムドリア540円が圧倒的に大差をつけて勝利です。

 

寧ろ優勝です。(どこと比べてかは聞かないでください)

 

 

これが私的に、物凄っっっっっっっっっっっっい発見でした。

 

是非皆さんもこのオムドリアの満足感を味わってみてください。

 

※9月6日くらいから値上げをするそうなので

 もしかしたらこのオムドリアも値上げの可能性があります。

(9/6からの値上げで80円値上げの620円になってました。。。)

 今月嫁の誕生月なので、見てきたいと思います。

 

 

それではこの辺で失礼します。

 

ここまでみていただきありがとうございました。

 

 

takahikia.hatenablog.com