たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

タマホーム オーナー感謝祭にいってきました。(ほとんど愚痴)

はい!

こんにちわ、たかぬんです!

 

今回はオーナー様大感謝祭がタマホームで開催されると知らせを受けたので

いってきたことをお話させていただきます。

 

まず開催したのは10月初め頃でした。

郵便物に紛れ込んでいたのが9月…中旬?(忘れました)

 


f:id:takahikia:20221007224741j:image

 

私たちの担当営業は役が変わり、今も担当営業と思っていいのか?と

疑問に思ってしまったため

参加したい旨を担当営業さんではなくfaxで申請しました。

 

その為なのか当日まで(当日含め)一切の連絡はなし。

 

不安でたまらなかったので、チラシを鞄に忍ばせて現地に向かいました。

 

 

おおおおおおおおおお、なんかお祭りっぽくなってるうううう

 

楽しそうだなと、最初に抱いた印象です。

 

車で入ると笑顔でタマホームの方たちが誘導してくださり

私達はわくわくしながら受付に行きました。

 


f:id:takahikia:20221007224824j:image

 

なにか書かされましたが

リフォームなどの相談事は全て「しない」に〇をつけた為

なにも話すことはなかったです。

 

そして「じゃあ沢山食べてってくださいね」と言われ

 

ひゃっほー--い!とテンションが爆上がりしました。

 

ああああああああ、普通の祭りだと500円以上するような牛肉の串焼きがあるううう、焼きそばもクレープもホットドッグもあるよおおおお

 

早速並ぼうと嫁と母親と3人で並ぶと…

 

「ごめんなさい、もう完売で…」

 

「え?」

 

「なんか隣のホットドッグもクレープも全部完売っぽくて…」

 

「え?」

 

「………なにも、食べれないんですか…?」

 

「ごめんなさい」

 

「今来タバカリナノニ?」

 

ショックを隠し切れませんでした。

 

 

ふらふら状態で、開けてくれた席に座り

貰ったお茶とジュースを口に含み、喉を潤わせました。

 


f:id:takahikia:20221007224928j:image

 

 

ポスターを見て湧き上がった食欲。

分泌されまくった涎を

タマホーム茶で無理やり流し込みました。

 

『沢山食べてってください』とそう告げた人に「もう全部完売なんでけどおおおお」と訴えるほどに、ショックでした。

 

待ってたら調達してくれるかな…、

そう期待に胸を膨らませながらケータリングカーを眺めていると

串焼きの文字が書かれているポスター?がはがされていきました。

 

期待に胸を膨らませながら待たずに、

写真の1枚でもとっておけばよかったと思いました。

 

この頃にはもう、ただの黒い車になってましたから。

その為、ケータリングカー側の写真を撮ってはいないのです。

 

ちなみに私達が参加したのは13時の時間帯です。

 

13時に来た家族は私たち含めて2組でした。

 

呆然とケータリングカーを眺める家族が2組。

 

嫉妬の目線で色んな家族のテーブルをみると

白いビニール袋を大切そうにしているじゃないですか。

 

あれ、絶対中に串焼きはいってるぜ…

 

おいおい、隣のテーブルいくつビニール袋抱えてるんだ?

つーか袋から串焼きの串が飛び出してるじゃねーか。

 

『これ夜だけじゃなくて、明日の朝と昼も食べれるね』

 

そんな言葉が聞こえてきました。

 

お前らの所為でえええええええ!!!!!!!!

持って行っても袋1つか2つくらいに留めておけよおおおお!!!

いちにーさん・・・5袋以上もってるじゃねー-かああああああ!!!

心の目から涙が溢れ、こぼれ落ちました。

 

 

そんな私達にそっと差し出されたのは、いろんな味のから揚げでした。

 


f:id:takahikia:20221007225046j:image

 

4つ入りのから揚げが一皿ずつ、なくなり始めた頃に運ばれてくるから揚げだけが

腹を空かせていた私たちの食欲を満たします。

 

寧ろ空きっ腹に油たっぷりの揚げ物の所為お陰で

お茶もすぐ無くなりました。

 

 

そんな時でした。

 

『今追加注文したので、もう少しお待ちくださいね!』

 

タマホームの方が教えてくれました。

 

焼きそば、そしてウィンナー、デザートのクレープ

 

『クレープはなんかホイップなしになってしまうみたいですが…』

 

ホイップなしってなんじゃいと突っ込みたかった気持ちも勿論ありますが

それでも喜びの気持ちが大きかったです。

ホイップなしでも何でも、食べれるならいい!いいの!!!

 

それからは呆然と待ち続ける私達を哀れに思ったのか

タマホームの方が

『スーパーボール掬いやりませんか!?』

と笑顔で誘ってくれました。

 

嫁と共にスーパーボール掬いを行い、タマホームのやさしさに

苛れる心が救われました。

 

そして待ちに待った焼きそばが出来上がりました。

 

 

うまい…うまいよ……

 

ウィンナーも大きくて、物凄い食べ応えのあるボリューミー…

から揚げを食べまくっていた嫁の箸が止まりました。

 

嫁よ…どんだけからあげ食べていたんだ。

 

(残した焼きそばは持って帰りました)

 

そして、タマホームの方がじゃんけん大会に参加を促してきます。

 

いつも私に勝つ嫁に任せました。

 

子供の群れの中、一人の大人が参加しています。

 

子供が楽しくじゃんけんをしていく中、大人が勝ち上がります。

 

じゃんけんは運ですが、うちの嫁は頭を使う人です。

あれは絶対に考えた結果ですね。

 

戻ってきた嫁が言いました。

 

『あのタマホームの人やさしいね。出す順番が決まってたよ』

 

ほらやっぱり。

勝負は全力で行う。そんな大人が私の目の前にいました。

※ちなみに3回最初に勝った人が選ばれるというもので、4回目に嫁の勝利が確定しました。

 

そしてじゃんけんで勝った私の嫁と私を

なまえはわからないですが絵師の方が似顔絵を描いてくださいました。

 


f:id:takahikia:20221007225230j:image

 

 

似ているかどうかはわかりませんが

とても丁寧に書いてくださってありがとうございます。

飛んでいた虫も、素敵だと言って似顔絵に縋り付いてました。

 

 

そして長い時間待っていた念願のクレープは

 


f:id:takahikia:20221007225259j:image


f:id:takahikia:20221007225317j:image

 

 

 

ホイップ入り!!!!!!!

※リンゴとクルミが入っています。 

 そしてキャラメルソースとシナモンがかけられていました。

 

嬉しくてたまりませんでした。

 

嫁もキャラメル系は好きじゃないとか言って、普段食べないのに

このクレープは全部ぺろりと食べてました。

焼きそばは残していたのに。

 

 

 

今度は11時に来ます。

食材がなくなる前に、絶対に来ます。

 

 

 

以上!

ほとんど愚痴の日記でした!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

 

もし私達の注文住宅について、読みたい方がいれば

投稿したいと思いますのでコメントいただけたらと思います。

 

 

 

takahikia.hatenablog.com

 

 

takahikia.hatenablog.com

 

takahikia.hatenablog.com