たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

ゲームボーイアドバンス GBA ブラック

こんにちは

たかひです!

 

懐かしのゲーム機

ゲームボーイアドバンスについて

書いていきます。

 

 

目次

  • はじめに
  • 紹介

 

 

 

ゲームボーイアドバンスといえば

2001年に発売した

ゲームボーイシリーズの後継機ですね!

 

当時小学生だった私は

おばあちゃん家の近くで行われた

たらい競争という

たらいに乗って川を下るレースのお祭り的なイベントがあり

そのたらい競争で1位になったら

GBA買ってあげるよと母親に言われ

ものすごく気合を入れてそのレースに挑みました。

 

といっても気合を入れただけで練習とかはしていません

そもそも、言われた当日にレースがあり、

滑り込みで参加しました笑

 

結果、川の流れも味方につけて

見事1位に!

そして念願の

ゲームボーイアドバンスを手に入れました!

 

いい思い出です。

 

こちらがゲームボーイアドバンスですね。

 

パッケージの液晶が

IPS液晶かのように、はっきりくっきりと良い発色をしていますね笑

 

ボタンはゲームボーイにはなかったL Rボタンが追加されて

遊びの幅が広がりました。

 

 

 

 

 

カラーではあるんですが

バックライトが無いため

画面がやっぱり暗いんですよね。

それでも解像度等いろいろ進化しているので

ゲームボーイよりは遊びやすかった印象があります。

 

 

単三電池二本で駆動。

 

バッテリー駆動もいいですが

電池って気軽に遊びたいときに電池入れてできるから

自分は結構好きでした。

 

 

 

液晶はこんな感じ

うん!光があればかなりくっきり綺麗に見えますね^^

 

また遊びたくなったから

ポケモンルビーでもやりましょうかね^^

 

 

 

ではでは

今回はこの辺で^^

 

 

 

takahikia.hatenablog.com

 

 

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com