たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

高尾梅まつりへ行ってきました!

こんにちわ たかぬんです!

3月といったら梅!

ということで梅まつりにいってきました!
お目当ては、スタンプラリー!


f:id:takahikia:20230323133438j:image

 

きっと都心じゃないから混んでいない筈と思って参加を決意したところ
意外と人が…(笑)

みんな考えていること一緒なんですね。

ちなみにこの高尾梅まつりは久しぶりの開催なんだとか…

だから皆参加しているのかぁと納得しつつ
駅に置かれていたスタンプラリーの紙をもって
散策しました!


f:id:takahikia:20230323133547j:image

 


f:id:takahikia:20230323133600j:image

 


f:id:takahikia:20230323133622j:image

 


f:id:takahikia:20230323133638j:image

ちょっと散っている梅もあったけれど、
花が舞い降りる中を散策しながら梅もみれることが出来て
とてもいい感じでした!

(途中山登りでもしているのかと思ってしまいましたが
道路からでも普通に辿り着けますので
足が悪い方は無理をせずに道路を歩いてください)


f:id:takahikia:20230323133728j:image


ちなみにスタンプラリーの会場場所でもある

・遊歩道梅林

・関所梅林

・天神梅林

・するさし梅林

の4か所しか訪れていないのですが
どこもお店を構えていたり、休憩する椅子やテーブルがあって
お祭り!っていう感じでしたね。


f:id:takahikia:20230323133809j:image

 

そして、2時間ほどかかってやっと最後のスタンプを押せました!!


f:id:takahikia:20230323133908j:image


そのままくじ引きを引き
(スタンプラリーは、抽選で賞品が決まる)

私は、外れのポケットティッシュ

嫁は、2等のランチバッグが当たりました!

 

ランチバッグは裏も表もシンプルなデザイン!
色は、青と緑と二つ選べたらしいです。

 


f:id:takahikia:20230323134056j:image


これから春になるので、お出かけの際のお弁当とか入れるのにとても役立ちそうですね!


1等と3等はなんだったのかなぁと
気になりつつも、最後に訪れた場所で
フリーマーケットみたいなものをやっていたので
思わず見てしまいました!


そこで運命の出会いが!!!!

 


f:id:takahikia:20230323133958j:image


星のカービィ ゆらゆら貯金箱!

全どこかのリサイクルショップで見かけたことがあったのですが
1000円程していた気がします!

それがなんと200円!!

激安すぎるうううううう


ということで購入してしまいました(笑)

 

取り出してみると、再現率が凄い!


f:id:takahikia:20230323134037j:image

でも、ゆらゆらしてて、飾るには不安定・・・

ということで下の台を取り外してみました!

 

・・・・・・・・いいね。

この安定感、凄くイイ。


この状態で飾りたいと思います!

 


以上、ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

takahikia.hatenablog.com

 

 

takahikia.hatenablog.com