たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デニーズに行ってきました!

はい!こんにちわ、たかぬんです! 今回は僕の誕生月ということでデニーズに行ってきました! 誕生日の月になると、デニーズからはバースデークーポンとして デザートとお会計20%OFFクーポンが届くのです! デニーズってガストとかより高いけど ボリュームが…

4年ぶりの八王子祭りに行ってきました! 2023年8月 ~八王子祭り~

はい、こんにちわ!たかぬんです! 先日は4年ぶりに開催された八王子祭りに行ってきました!! 学生さんは夏休みだけども 平日だし、世の中の社会人達は仕事だろうと 有給を使って休んでいた嫁さんと共に 八王子祭りに行くことにしました! ちなみに嫁さんは…

原料製造課のデメリット3選 〜大手製薬メーカーの製造職に約8年勤務した筆者が答えます〜

はじめに 私は入社後の研修期間を経て原料製造課に配属されました。配属から退職までに固形製剤、液剤の医薬品製造に携わって来ました。医薬品を作る工程や医薬品の剤系によって全く異なります。そのため具体的な製造方法を語ると言うより皆様が気になる事を…