たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

ミニヒマワリ栽培セットを育ててみた。2 ヒマワリの成長記録!本葉出現から一週間でデカくなる!

はい!こんにちわたかぬんです! だいぶ時間が経ってしまいましたが あれからのヒマワリの成長をお伝えしたいと思っています。 まず発芽から一週間もしない間に 本葉が出てきました! スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); …

イライラを解消するための5つの効果的な方法

どうも、たかひです! イライラやストレスは誰にでも訪れるものですが、その対処法を知っておくことは重要です。 日常生活での小さなトラブルから大きな課題まで、 イライラしたときに試してみるべき5つの効果的な方法があります。 スポンサーリンク (adsbyg…

スケルトンなコントローラー買ってみた! リサイクルショップで購入したもの紹介

こんにちは! たかひです。 皆さんはリサイクルショップ行きますか? 自分は何か掘り出し物が無いかなぁ?とちょこちょこ行くのですが そんな中でかっこいいコントローラーを見つけたのでご紹介します。 今回購入したのはこちら! スケルトンカラーのコント…

寒暖差アレルギー(血管運動性鼻炎)って何? 原因と改善方法をご紹介します

みなさんこんにちはたかひです 今回は寒暖差アレルギーについて記事を書いていこうと思います。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 寒暖差アレルギーは、 気温の急激な変化に反応して免疫システムが異常な反応を起こす症…

体がだるいと感じるときにやるべきこと10選

どうも、たかひです! 体がだるいと感じることは、誰にでも経験があることです。 ストレス、不足栄養、不規則な生活習慣、病気、運動不足、睡眠不足など、様々な要因がこの症状を引き起こす可能性があります。 この記事では、体がだるいと感じるときに試すべ…

このデザインは珍しい!? ゲームボーイカラー ハローキティ 限定モデル 

どうも!たかひです 今回はゲームボーイカラーのご紹介です。 ゲームボーイカラーの限定モデルはいろいろとありますが なんと、あのメーカーともコラボしていたんです! では早速ご紹介します 今回購入した商品はこちら! ゲームボーイカラーのハローキティ…

貴重? ゲームボーイミクロ ファイナルファンタジーIV アドバンス 限定モデル GBA MICRO

どうも、たかひです! 久しぶりに購入したゲーム機紹介です! 今回紹介するゲーム機は 近年徐々に高騰しているゲームボーイミクロシリーズの中でも 限定モデルとなるこちら ゲームボーイミクロ ファイナルファンタジーIV アドバンス 限定モデル です! スポ…

やる気が出ないときにすべきこと:新たな活力を見つける方法

どうも、たかひです! やる気が出ない時期は、どんな仕事やプロジェクトにとっても避けられないものです。しかし、やる気が低下していると感じるときこそ、新たな活力を見つけ、自身をリセットする良い機会でもあるのです。 この記事では、やる気が出ないと…

自己評価の罠から抜け出そう - 自分を受け入れ、成長しましょう

こんにちは、たかひです! 自分はダメな人間だと感じてしまうことは、誰しもが一度は経験する感情です。 しかし、このようなネガティブな自己評価は、私たちの幸福感や成長を阻害する要因となります。 この記事では、自分をダメだと感じてしまう人々に向けて…

ミニヒマワリ栽培セットを育ててみた。~発芽編

はい!こんにちわ、たかぬんです! 今回は ミニヒマワリ栽培セット を購入してきたので植えていきたいと思います。 そうです。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 値引き商品です。 スポンサーリンク (adsbygoogle = win…

ポジティブ思考を育むための5つの簡単なステップ

こんにちは!たかひです。 ポジティブ思考は、私たちの人生において非常に重要な要素です。 ポジティブ思考を持つことは、ストレスの軽減、心身の健康の向上、成功への道を開く一つの鍵と言えるでしょう。 しかし、日常生活の中でネガティブな出来事や感情に…

独楽寿司さんにいってきました!

はい!こんにちわ、たかぬんです! 今回はまたまた独楽寿司に行ってきました~~! 勿論、500円の飲み放題目当てです★ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 少し用事があったので、お昼を食べてから独楽寿司に向かったので…

仕事や学業終わりにやると、ストレス解消&気分転換になる事10選

どうも、たかひです。 皆さんいつもお仕事や学業お疲れ様です。 長時間作業の積み重ねは疲れやストレスを感じることもあります。そのようなときに、仕事や学業終わりに行うことで元気を取り戻す方法について10選ご紹介します。 スポンサーリンク (adsbygoogl…

ブックオフのアプリ会員はとってもお得です! 食品も買える!? クーポン使ってお得に買い物しよう 

はい!こんにちわ、たかぬんです! 先日ブックオフに行ってきました! いつもなら、漫画本やゲームソフト等を目当てにブックオフを利用してさせてもらっているのですが今回めぼしい物があまり見当たらなく… なにも買わずに、後にしようとしたところ売ってい…

心が疲れた時の対処法:リラックスとリフレッシュのための20のヒント

心の疲れは、現代社会で誰もが直面する問題です。 ストレス、仕事、家庭、健康など、様々な要因が心の疲れを引き起こすことがあります。 しかし、幸いなことに、心が疲れたと感じたときにリラックスし、リフレッシュするための方法はたくさんあります。 ここ…

食パンでケーキ作りをしてみました! 誕生日ケーキの代わりに作ってみた

こんにちわ!たかぬんです! 今月は嫁さんの誕生日ということでお手軽食パンケーキを作ろうと挑戦しました! ※デニーズは別日に行く予定です(笑) 用意するのはこちら! スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); スポンサーリン…

たまには未知の地への旅もいいのかも?

こんにちはたかひです まだまだ残暑が厳しいですが 秋らしい風も吹くようになり、お出かけもしやすくなってきましたね。 たまには旅に出て普段の疲れをいやしたり 思い出作りになったり 良い気分転換にもなりますよね そんな旅をより良いものにするために 事…

ねんどろいどのべたつき対処法やってみた! フィギュアのぺたつきを簡単に取る方法

はい。こんにちわ、たかぬんです! 中古ショップでねんどろいどがとても安く販売されていたので、購入してみたところとんでもなくベタついていたので、今回はそのベタつきについて、書いていきたいと思います。 まずネットで調べたところ、ベタつきには中性…

この配色といったらあのポケモン! ニンテンドー3DS LL “イーブイエディション” 紹介

どうもこんにちは! たかひです。 今回はというと 珍しいニンテンドー3DSLLを見つけたので購入してきました! 買ってきたものを紹介していきます~ 目次 今回購入したもの 特徴などなど 購入してみた感想 早速ですが 今回購入したものはこちら! ニンテンド…

青森土産~嫁さん購入品 りんごとチーズのしっとりバー

はい、こんにちわ!たかぬんです! 今回は嫁さんが実家に帰省したときに 買ってきてくれたお土産を紹介したいと思います! 【りんごとチーズのしっとりバー】 というお菓子です! 内容量は12本 嫁さんいわく、数と値段をみて 一番コスパ良く感じた! とい…

デニーズに行ってきました!

はい!こんにちわ、たかぬんです! 今回は僕の誕生月ということでデニーズに行ってきました! 誕生日の月になると、デニーズからはバースデークーポンとして デザートとお会計20%OFFクーポンが届くのです! デニーズってガストとかより高いけど ボリュームが…

4年ぶりの八王子祭りに行ってきました! 2023年8月 ~八王子祭り~

はい、こんにちわ!たかぬんです! 先日は4年ぶりに開催された八王子祭りに行ってきました!! 学生さんは夏休みだけども 平日だし、世の中の社会人達は仕事だろうと 有給を使って休んでいた嫁さんと共に 八王子祭りに行くことにしました! ちなみに嫁さんは…

原料製造課のデメリット3選 〜大手製薬メーカーの製造職に約8年勤務した筆者が答えます〜

はじめに 私は入社後の研修期間を経て原料製造課に配属されました。配属から退職までに固形製剤、液剤の医薬品製造に携わって来ました。医薬品を作る工程や医薬品の剤系によって全く異なります。そのため具体的な製造方法を語ると言うより皆様が気になる事を…

これが100円!? ヤマダ電機さんありがとう! 嫁の新たなゲーム機デビュー

はい!こんにちわ!たかぬんです! 最近、嫁が乙女ゲームをやりたいと言っていたのでPSPを勧めたところ、PSP1000を購入しました。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ブックオフで乙女ゲームを漁って購入しては、積みゲ…

JASON(ジェーソン)ってどんなお店? 初めてジェーソンに行ってみた

はい!こんにちわ!たかぬんです! 今回はですね、ジェーソンというお店が近場にあるということで初めていってみました! なんでも揃っているスーパーみたいな感じでしたね。 飲食系は、近場のドラッグストアやスーパーのセール品の方が安いかなという印象で…

小さなじゃが芋君と、スーパーのじゃが芋君のその後

はい!こんにちわ! たかぬんです! 今回は育てていたじゃがいもを収穫しました! 本当はもう少し植えておきたかったのですがそれぞれのジャガイモの間隔が狭すぎて早くに枯れてしまったため、仕方なしに収穫しました。 今回どんどん収穫したらバケツに入れ…

2023年 タマホーム オーナー様感謝祭

はい!こんにちわ! たかぬんです 今年も入ってましたタマホームのオーナー感謝祭! まず開催されたのは2023年6月17日でしたが(↑ブログ書くの遅くて申し訳ございません) ポストにお知らせのチラシが入っていたのは、開催日の四日前。 もう少し早く来いやぁ…

職場の人間関係 付き合いづらいなと感じる人2選 良好な人間関係を築くためにすべきこと

人間生きていれば誰でも少なからず 人間関係で悩むことがあると思います。 その中でも特に職場での人間関係は 年齢や性別、経歴も様々な人間が集まるため 問題を抱えやすい場だと思います。 今回は職場の人間関係 付き合いづらいなと感じる人2選 というテー…

遂に新作登場! 横スクロールマリオ 「スーパーマリオブラザーズ」 シリーズ最新作 『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』10月20日発売決定! 

任天堂が6月21日午後11時より 「Nintendo Direct 2023.6.21」 を放送し、様々ない新作タイトルのお披露目をしました! スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 目次 Nintendo Directとは? スーパーマリオブラザーズ ワンダー…

東京ヤクルトスワローズの順位は? なぜ今年のヤクルトは勝てないのか

東京ヤクルトスワローズは2021年に日本一に輝き 2022年も見事リーグ優勝を果たし、 現在2連覇中で 2023年は球団初の3連覇のかかる大事なシーズンとなっています。 そんな中で今年のヤクルトはどうでしょうか? 現在交流戦の真っ最中ですが 順位やチーム状況…