たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自己評価の罠から抜け出そう - 自分を受け入れ、成長しましょう

こんにちは、たかひです! 自分はダメな人間だと感じてしまうことは、誰しもが一度は経験する感情です。 しかし、このようなネガティブな自己評価は、私たちの幸福感や成長を阻害する要因となります。 この記事では、自分をダメだと感じてしまう人々に向けて…

ミニヒマワリ栽培セットを育ててみた。~発芽編

はい!こんにちわ、たかぬんです! 今回は ミニヒマワリ栽培セット を購入してきたので植えていきたいと思います。 そうです。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 値引き商品です。 スポンサーリンク (adsbygoogle = win…

ポジティブ思考を育むための5つの簡単なステップ

こんにちは!たかひです。 ポジティブ思考は、私たちの人生において非常に重要な要素です。 ポジティブ思考を持つことは、ストレスの軽減、心身の健康の向上、成功への道を開く一つの鍵と言えるでしょう。 しかし、日常生活の中でネガティブな出来事や感情に…

独楽寿司さんにいってきました!

はい!こんにちわ、たかぬんです! 今回はまたまた独楽寿司に行ってきました~~! 勿論、500円の飲み放題目当てです★ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 少し用事があったので、お昼を食べてから独楽寿司に向かったので…

仕事や学業終わりにやると、ストレス解消&気分転換になる事10選

どうも、たかひです。 皆さんいつもお仕事や学業お疲れ様です。 長時間作業の積み重ねは疲れやストレスを感じることもあります。そのようなときに、仕事や学業終わりに行うことで元気を取り戻す方法について10選ご紹介します。 スポンサーリンク (adsbygoogl…

ブックオフのアプリ会員はとってもお得です! 食品も買える!? クーポン使ってお得に買い物しよう 

はい!こんにちわ、たかぬんです! 先日ブックオフに行ってきました! いつもなら、漫画本やゲームソフト等を目当てにブックオフを利用してさせてもらっているのですが今回めぼしい物があまり見当たらなく… なにも買わずに、後にしようとしたところ売ってい…