たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

4年ぶりの八王子祭りに行ってきました! 2023年8月 ~八王子祭り~

はい、こんにちわ!たかぬんです!

先日は4年ぶりに開催された八王子祭りに行ってきました!!

学生さんは夏休みだけども
平日だし、世の中の社会人達は仕事だろうと
有給を使って休んでいた嫁さんと共に
八王子祭りに行くことにしました!

ちなみに嫁さんは畑を拡大させると
土を掘り起こし
汗だくになっていました。

スポンサーリンク



 

 まるで工事現場(笑) さて!祭りです! 駅についた途端祭り一色になっていて、僕たちも盛り上がってきました!

   最初の日には氷の彫刻が行われるということで
どんなもんじゃという嫁さんを引き連れて
みてきました。

スポンサーリンク



  


スポンサーリンク

 



おおお!実際に目の前で削っていくんですね!

スポンサーリンク



 


 削っていく中ボタボタと溶けているのか
水が滴っていますが、それもきっと考慮して削っているのでしょう。

スポンサーリンク



 


  また会場には少しでも氷が解けさせないようになのか
霧状のシャワーが降り注いでいました。
お陰でみているこちらはずぶ濡れになるけど涼しい〜

スポンサーリンク



  

 枝豆!!! あいにく、人空いている方を歩いてしまった為 タイトルが見えませんでしたがこれは絶対枝豆! ああああ、ビール飲みたくなってきましたねぇ(笑) 




そんな感じで氷の作品を眺めていると
知り合いなのか、それとも応援なのか
完成させた方にビールの差し入れが!  

スポンサーリンク



  

 ああああ、枝豆をみてから飲みたい気持ちが溢れた僕たちの目の前で、ビールを美味しそうに飲む姿!! あの人は一仕事終えた後だからより美味しいでしょう! たまらん!! ということで、僕たちもいただきました!  

   あああああ、うまぁ………

割高だけど、こういう場面のプラ容器に入ってるビールって美味しいですよね。
祭り効果って凄い。  

   祭りと言ったらこれですよね!
チョコバナナ!

スポンサーリンク



 

ちなみに熱中症対策……だっけかな?にバナナはいいらしいです。 汗で流れ出てしまったカリウムをバナナで補充するという意味で、祭りの定番になるのも頷けるなぁと思いました!  

  鶏の皮肉!
これはまつりで初めて食べました。
だって結構なボリューム感……(笑)

実際にとても美味しくて、なんでビールを飲み干してしまったんだと後悔しました。
一緒に食べたかった!!(笑)


ここまでで結構お腹も膨れ、人混みも多くなってきたことから
「帰る?」
「帰るか」
とやりとりし、帰宅。


途中、嫁さんも食べたことがないということで  

  りんご飴を購入し、帰宅しました。

スポンサーリンク



 


  ※りんご飴は、飴で更にりんごを甘くさせ
とんでもなく美味な一品でした。
だけど、外で食べるのには(口と手がベタベタしすぎて)
向かないと思わせられましたが、お土産としてまた購入したいと思います。


ちなみにベビーカステラってちん○ん焼きともいうそうで、屋台に書いてないかなーって探しましたが、どこもかしこもベビーカステラとの表記が。

なんだぁ〜と嫁さんは落ち込んでいました(笑)




久しぶりのお祭り。

  夕方頃になって、山車も音色を奏でだし
いつもは車が行き来している道路には
たくさんの出店が並び、
その光景を見るだけで
やっといつもの夏を感じられました。


開催してくれてありがとうございます!

ここまでみていただきありがとうございました!

スポンサーリンク



 



 

takahikia.hatenablog.com

 

 

takahikia.hatenablog.com

 

 

takahikia.hatenablog.com