たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの外食~inデニーズ~

はい。こんにちわ! たかぬんです! 今日は、久しぶりに外食してきました! 外食はかなり久しぶりですね。(確か) というのもコロナ禍ということもあって、感染予防のため 控えていたんですよ。 しかーし! 今日は僕の母が誕生日月ということもあり デニー…

嫁のDIYシリーズ 第五弾

どうも! たかひきあです さぁ、やってまいりました! 嫁のDIYシリーズもついに5作品目が出来ましたので 紹介します! 目次 作ったもの紹介 作った経緯 工夫した点等 感想 はい! ということで早速紹介していこうと思います! 今回嫁さんが作ったものがこち…

光るサボテンダー インテリアにもなっておしゃれ!

どうも! たかひきあです~ 今日は気になるものを買ってきたってことで 買ったものを紹介します~ 目次 今回購入したもの お値段 感想 はい! ということでさっそく 今回購入したものはこちら! じゃじゃーん! FFでお馴染みのキャラクター サボテンダーのフ…

懐かしのポケモンクリスタル やってみた!

こんにちは! たかひきあです。 今回は、昔懐かしのあのソフトを紹介します! 目次 買ったもの紹介 感想 はいっ! ということで今回中古ショップで購入したものがこちら! ゲームボーイカラー用ソフトの ポケットモンスタークリスタルです! ポケモン金、銀…

SONYのお手元スピーカー使ってみた!

こんにちわ! たかひきあです! 今回は先週の休日に購入してきた物を紹介させていただきます。 目次 買ったもの 感想 ではでは、早速ですが 今回買ったものはこちら! SONYのお手元スピーカー! 現行品モデルではないのですが、中古屋さんで見かけたので…

嫁のDIYシリーズ 第四弾

こんにちは! たかひきあです。 さて、今回もこの時がやってきました。 嫁のDIYシリーズも4回目を迎えることになりました。 目次 今回作った作品 苦労した点等 感想 はい! ということで、早速ですが今回DIYしたものを紹介します。 それがこちらです! ここ…

嫁のDIY番外編 夫のちょっぴりDIY

こんにちは たかひきあです。本日は嫁のDIY番外編ということで ちょっぴり私がDIYに挑戦したので その様子をお届けします。 目次 DIYやろうとしたきっかけ 感想 はい!ということで早速ですがこの電動工具 分かりますか?・・・答えはジグソーです ベニヤ板…

嫁のDIYシリーズ 第三弾

こんにちわ~~~! たかひきあです! 勝手に恒例企画の 嫁のDIYシリーズ第三弾です! 目次 作品紹介 詳細 感想 はいっ 早いもので嫁のDIYも3作品目となりました。 GWということもあり、DIYが順調に進んでおりました! 今回何を作ったかというと・・・ こち…

青森の魔女の生チーズサンドは飲み物です。

こんにちわ。 たかひぬんです! 今日はとってもおススメしたいデザートがあるので、お話させていただきます。 僕の妻のお姉さんが送ってくれたデザートなのですが、 これがまたすっごく美味しくて… 「青森の魔女の生チーズサンド」 という名前のデザートです…

久しぶりの山登り

こんにちは! たかひきあです! 今日はGWということもあって、高尾山に行ってきました。 流石に富士山はハードルが高すぎるので 世界遺産に認定された高尾山なら余裕かと思い 登ってきました。 といっても初めてではなく、何度か登った経験があります。 コロ…

嫁のDIYシリーズ 第二弾

こんにちは! 今日は勝手にシリーズ化してしまった、 嫁のDIYです。 初めてのDIYはこちらの電子レンジ、トースターの台でしたが takahikia.hatenablog.com 今回は第二弾ということで紹介します! 目次 作ったもの紹介 細かい紹介 私から見た感想 はいっ!と…