たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニカボチャの収穫結果  嫁の栽培シリーズ~

はい! こんにちわ、たかぬんです! 今日は収穫したカボチャの出来具合を確認したので、そのお話をしようかと思います。 まず、収穫したカボチャはこちら。 左のカボチャは8月?くらいから大きくなり始めて、9月21日に収穫したカボチャになります。※正確な日…

手作りポン酢 ~嫁の栽培シリーズ

はい! こんにちわ、たかぬんです! 今回は我が家の庭に植えていたみかんの木に衝撃的なことがありました。 なんと・・・・・ ついていたみかんの殆どが割れていたのです!!! なんでも水のやりすぎでこうなるとか…… ※※ ネット情報 果実の生長期である夏期…

タマホーム オーナー感謝祭にいってきました。(ほとんど愚痴)

はい! こんにちわ、たかぬんです! 今回はオーナー様大感謝祭がタマホームで開催されると知らせを受けたので いってきたことをお話させていただきます。 まず開催したのは10月初め頃でした。 郵便物に紛れ込んでいたのが9月…中旬?(忘れました) 私たち…

金曜日のサイゼリヤ

はい! こんにちわ、たかぬんです! 今回はサイゼリヤにどうしても、どうしても行きたくなったので行ってきました! というのも木曜日の夜にYouTubeをみていたら 「あ、サイゼ行きたい」 の欲求に駆られてしまい… 嫁も行きたくなったそうなので、 (嫁に)有…