たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

久しぶりの山登り

こんにちは!

 

たかひきあです!

 

今日はGWということもあって、高尾山に行ってきました。

 

流石に富士山はハードルが高すぎるので

世界遺産に認定された高尾山なら余裕かと思い

登ってきました。

 

といっても初めてではなく、何度か登った経験があります。

 

コロナ禍ということもあり、少し体力が落ちているのかと思いきや

意外と休まず登れました。

 

凄いですよね!

 

前に上ったときは、体力が必要な仕事をしていたこともあったんですが

それでも何度かは休憩をはさみつつ登っていました。

が、今日は一度も休まずに登れたのです。

 

家に引きこもっていたのに、寧ろ休まずに登れたことが自分自身驚きを隠せません。

 

たまに筋トレをしていたことがよかったのかもしれませんね。

 

ちなみに妻は息遣いが荒かったですが、僕について休まず登っていました。

お疲れ様です(笑)

 

山頂で恒例のだんごを食べたかったのですが、今回は凄い人込みだったので下山してから団子を食しました。

疲れすぎてと、疲れた後の団子が美味しすぎて写真はないです。

何故なら写真を撮る前に、団子がなくなってしまったので(笑)

 

それでは今回はこの辺で。

最後に高尾山の山頂の写真だけは撮ったので、貼っておきますね。

 


f:id:takahikia:20220504205536j:image

 

ではでは~~~。