たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

ミニヒマワリ栽培セットを育ててみた。~発芽編

はい!
こんにちわ、たかぬんです!

 

今回は ミニヒマワリ栽培セット を購入してきたので植えていきたいと思います。

 

 

そうです。

 

スポンサーリンク

 

 

値引き商品です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

どうやら普通で購入すると1000円近くする商品で


500円→300円と値下げしていたようですね。

 

ひまわりなので時期がズレているためか、それとも購入する人がいないのか………。

 

スポンサーリンク

 

 

まぁ、300円なので後悔してもダメージは少ないので買ってみました!

 

ちなみに25度程あれば、発芽して
開花は15度あれば…らしいので、帰宅後すぐさま開封しました。

 

中を開けると……

 

 

あら、わかりやすい説明書き。

 

スポンサーリンク

 

 

種がどれぐらい発芽しやすいのかわからなかった為、
とりあえず発芽してもいいように4つ植えました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

水を土に染み込ませたら、黄色のポットに設置し
説明書きに書いていた通り、
発芽しやすくなるようにサランラップをかぶせておきました。

 

 

朝と晩を忘れないように水をあげ……

4日後・・・・

 

スポンサーリンク

 

 

発芽を確認!!!!


水をあげた時に大分ズレてしまったようですが
ちゃんと発芽するんですね!!!

 

値引き商品だからと侮っていましたが
今度は太陽の光を与えてあげながら育てていきたいと思います!

 

成長したら、またブログでお伝えさせていただきます。


ここまで見ていただきありがとうございました!

 

 

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

 

スポンサーリンク