たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

ストレッチやトレーニングのお供に!? MOBOTフォームローラー

はいどうも!

たかひです^^

 

今回も買ってみたもの紹介ということで、

タイトルにもありますが早速紹介していこうと思います!

 

目次

 

 

 

 

はい!

ということで

 

今回買ったものはこちら!

 

 


f:id:takahikia:20220531164829j:image

 

ででん!

MOBOT フォームローラー アクア色 です!

 

フォームローラー?

ただの水筒じゃないの?

 

と思う方もいるかもしれませんが

実はこの商品、

 

水筒とフォームローラー(筒状のフィットネスアイテム)の機能が

1つにまとまった商品なのです。

 

詳しく紹介していきますと

 

水筒としてはこのようにストロー付で

吸って飲むタイプです!

 

 


f:id:takahikia:20220531164844j:image

 

ストローの先端(口をつける部分)は

折り畳み式なので、

飲むときはこのように立てて飲む感じですね。

畳むと逆さにしても振ってもこぼれないような仕様です。

 

そしてストレッチ等で使う時は

このように床に置いて・・・

 


f:id:takahikia:20220531164853j:image

 

背中や脚等ほぐしたいところに当てて

こ~ろ~こ~ろ~

凝り固まった体に良く効きそうです!

クッション性のある素材なので、床を傷つける心配もありません。

 

 

 

ということで使ってみた感想としては

気軽にストレッチしつつ、水分補給もできるので

使い勝手がいいなと思いました!

サイズは3種類ありましたが

今回紹介した530mlのサイズが

見た目もかわいくて、かつコンパクトで使いやすかったです!

 

私はジムにはいかないですが

ジム通いのお供としてもいい感じだと思います!

 

 

はい。ということで

ここまで読んでいただき有難うございました^^

 

他にもいろいろと買ったもの紹介してますので

良かったらみてくださいね^^

 

 

 

takahikia.hatenablog.com