たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

インセンティブの効果 アルファポリスで嫁の作品が輝く 嫁の趣味活によるお小遣い稼ぎ

はい、こんにちわ。

たかぬんです。


今回は嫁のお小遣い稼ぎについてお話したいと思います。


嫁の趣味は主に漫画を読むことなのですが
たまに小説を書いたりもします。

 

今まで「小説になろう」さんに投稿だけしていたのですが
「どうせ載せるのならインセンティブがあるサイトにしようよ」と
提案したことで「アルファポリス」さんにも投稿するようになりました。


そして、最近投稿した小説が今までで一番お気に入り数があったらしく
大変喜んでおりました。

 

なんでも

 

「連載中にお気に入りこんなに増えたの初めて!
今まで完結設定にしないと増えなかったのに!」

 

らしいです。


最終的にどれぐらいお気に入りが増えたのかというと
なんと4000越え。
嫁曰く、初めてらしいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

勿論、上には上がいますがそれでも嫁はとても喜んでおりました。

(完結設定にした瞬間、500くらいのお気に入り数が減ったらしいです(笑))

 

そして気になるのがインセンティブ


アルファポリスさんは広告収益を還元してくれる
なんとも良心的な運営をしているサイトなため、

作品投稿者にはそれに見合ったインセンティブ

毎日見込みスコアとして表示してくれるのです。


ちなみに作品を投稿してない時はこんな感じ

 

スポンサーリンク

 


投稿していなくても1円以上貰えるのが凄い。
普通0円じゃない?
投稿作品数によるのか、それとも過去の作品のお気に入り数が関係しているのか不明ですが、それでもここ最近の2か月間投稿していなかった間0円になったことはないといっていました。
(勿論最初の頃は0円の時は普通にあったそうです)


そして今回の連載中の時のインセンティブはこちら

 

スポンサーリンク

 


す、すごい…。
あくまでも見込みスコアなため、確定スコアではないらしいですが
(変動があるらしい)
それでも1日に1000円以上のインセンティブをくれるアルファポリスさんが凄い。。。

 

 「凄くない?これ貰えるんでしょ?」

 

嫁「でもこれ見込みだから」

 

 「いつ貰えるの?」

 

嫁「翌月10日に、先月の合計スコアが確定されて付与されるんだよ」

 

 

こりゃあ来月が楽しみだ……。

 

ちなみにアルファポリスさんからスコアが確定されたら
Amazonギフト券アルファポリスさんで使えるコイン、楽天銀行、ドットマネーへの変更が可能となります。
ドットマネーを利用すれば様々なポイントに変換することが出来るので、どんな店にも対応できるので凄いですね!

 

 「ちなみにお金もらったら何買うの?」

 

嫁「土と酒」

 

 

家庭の為に使ってくれる嫁はとても素晴らしいですね!

 

スポンサーリンク

 

 

ちなみに土というのは、今庭の土を掘り返し

ダイソーで購入したミニふるい(荒目)で地道に石を取り除いているところなので

その土に混ぜる石灰と牛糞を示しています。

更に言うとGW中にその作業が終わらなかったので、まだまだかかるでしょう(笑)

庭いじりも趣味活もがんばってね!

 

 


ではこの辺で終わりたいと思います。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク