たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

在庫処分のチャンス?女性物の上着は見つかるか!? 服のタカハシによる在庫処分でウハウハ気分な僕。

はい、こんにちわ。たかぬんです。

 

最近めっきり暑いですね。
まだ春だというのにもう夏のような気温が続いています。

 

というわけで今回は 服のタカハシ にいってきました!


気温が変われば、それに適用し服も変える。
服を変えるということは、店には売れ残った在庫処分もある。

 

そういうことで、嫁と一緒に服のタカハシにいってきました。

 

ちなみに提案者は嫁。

 

「春と秋に着ている上着が破れたから新しいの欲しい。
今なら売れ残りがあるやろ」

 

といって、期待を胸に行きました。


提案者は嫁なので、女性物の服のコーナーから見ていきます。

 

嫁「…なくね?」

 「上着ないじゃん」

嫁「なんか、普通の冬の服はあるけど上着なくね?」

 「ないじゃん」

 

「え~…」と残念そうな声を出しながら今度は男物のコーナーに足を運びます。


すると、女性物のコーナーにはなかった広い範囲に【値下げ】の文字が掲げられていました。


嫁「え…?」※困惑

 「え!!」※歓喜


同じ言葉でも気持ちが違うと全く違う言葉に聞こえます。(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

 


流石に春や秋ではなく、冬物の在庫処分でしたが
それでも上着が300~400円で手に入るとは誰も思わないでしょう!
僕たちも思ってもいませんでした!


興奮気味の僕を見た嫁が

 

嫁「ちょ、もっかい女性コーナーみてくるわ」

 

といってその場を立ち去ります。

いつもなら一緒に行動していた僕ですが、こんな興奮状態の時は嫁の後を追いかけたりは決してしません。

何故ならいい商品が他の人の手に渡ってしまうかもしれないからです。


あれもこれもとカゴにいれていると、やっぱり在庫処分がなかったのか
肩を下げた嫁が戻ってきました。(笑)


きっと服は女性の方が買うイメージがあるので
男性物のように売れ残ったりはしないのでしょうね。
数百円の値引きで捌けてしまうだろう、と僕は予想します。


そして購入したのは僕の服(笑)

 

 

スポンサーリンク

 


嫁よ。
服のタカハシに行こうと誘ってくれてありがとう。

お陰でいい買い物が出来たよ(笑)


嫁「…自分は何しに来たん…?」

 「(笑)」

 

結局お目当ての上着を買うことが出来なかった嫁でしたが、

「男性物でもいい」といって冬用の上着を購入していたので

まぁ……よかったです(笑)

今度秋の終わりごろにまた行きましょうね。

 

今回はこの辺で終わりたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

皆さんも在庫処分狙ってみてくださいね!
きっと思いがけない出会いに巡り合えるかもしれません(笑)

 

 

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク