たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

驚きの眼鏡アイテム!嫁の眼鏡がすぐ落ちない方法とは?#眼鏡 #驚き ダイソー 眼鏡ストッパー

はい、こんにちわ。

たかぬんです。

 

今回は、眼鏡がすぐに落ちてしまう嫁の為に購入した商品についてお話ししようかと思います。

 

購入したものはこちら!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

メガネストッパー

 

こちら写真でわかるかと思いますが、ダイソーで売っている商品になります。

 

 

うちの嫁は新しく作った眼鏡があるというのに

いまだに10年くらい前に作ったと思われる眼鏡を使用しています。

 

なんでも

「パソコン使ってるとき、強い度数は不要!」

ということで、新しく作った眼鏡を使ってくれません。

 

 

そんな古い眼鏡を寝ているときにも掛けていた所為で

かなりフレームが広がってしまい

下を向いたり、くしゃみをしただけで落ちてしまうと

不満を呟いておりました。

 

 

そんなときに発見したダイソーのメガネストッパー!

 

つけてみるとこんな感じ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ふんふん。

 

イイ感じです。

 

 

これを普通にかけます。

 

頭を振り回してみます。(上下に)

 

 

「落ちない!!」

 

 

喜んでおります。

 

 

どうやらとても満足いったようで、ダイソー様様ですね。

 

ちなみにデメリットについても語っており

メガネストッパーの素材がシリコン素材だから

耳にかける、外すとき髪の毛が引っ張られて痛い。

ということでした。

 

 

それでも眼鏡が毎回落ちるという不満と比べると

全然気にならないデメリットだとのことです。

 

 

もしフレームが広がったり、すぐにずれ落ちてしまうなどの

不満を持っている方が身近にいましたら

是非ダイソーのメガネストッパーを提案してみてください(笑)

きっと不満が解消される…かもしれません(笑)

 

では、この辺で終わりたいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

 

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク