たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

【嫁ブログ】炭酸水を飲んで乳製品っぽい味がする人いますか?

こんにちわ、たかぬんの嫁です。

 

ここに私が書いていいという許可をいただきましたので
堂々と書かせていただきます。

 

 

今回私が書くのは炭酸水を飲んだ時のお話です。


炭酸水にはダイエット効果や血行の促進といわれております。

 

●ダイエット効果は食膳に飲むことで食欲を減らす
 ※炭酸ガスで満腹感を与えて、食事量の抑制につながるというもの

 

●血行促進は、炭酸ガス二酸化炭素で、血中の二酸化炭素濃度があがり、多くの酸素を運ぶことで血行がよくなると言われています。

 

他にもいろいろ効果はあると思いますが…

 


とりあえず我が家には炭酸水を、ダイエット目的ではなく
お酒を割る…液体?として買っております。

 

そんな大切な炭酸水

たかぬんは炭酸水を飲んだことないのか

「飲んでみよー」といって飲み始めたことから始まりました。

 

 


(ごくり)


た「うへ!?」

 「どうしたー?」

た「味するよ!?
  ヨーグルトの味!」

 「んなわけないじゃん…、だってそれ砂糖なしの無味よ?」


(ごくり)


た「いや、ヨーグルトの味する!
 うまい!炭酸水ってこんなにおいしいんだね!」

 「………」


(ごっきゅごっきゅ)


た「うまい!!!!」

 

 

この時の私はこう思っていました。

 

 

無味の炭酸水にヨーグルトの味………、この人舌大丈夫か…?と

 

 

そして

 


ウィスキー飲むとき用の大切な炭酸水が……(虚無感max)

 

 

 


まぁ…コップ二杯くらい、心が広い私はそんなケチくさいこと、言葉には出しません。
※当ブログにて遠回しに伝え中。

 


 「どれどれ、飲んでみようではないか」

た「うん!」

 
(ごくり)


 「………」

た「どう?するでしょ?ヨーグルトの味」


(ごくり)

 
 「………乳製品っぽい味が感じる」

た「ほら!」

 「……やばい、なんで…?
  ジュン、ジュワ~~って感じで乳製品っぽい味を感じる…。
  もしかして舌が汚い?でもちゃんと洗ってるし…」

た「なんか入ってるんじゃない?」

 

 ※冷蔵庫を開け、炭酸水の原材料を確認する。

 

た「なんも書いてない…」

 「ホントだ……。もしかして今なら水も…」


(ごくり)

 

た「水は水だよ」

 「確かに」

 

※再び冷蔵庫を開けるたかぬん


とくとくとく……

 

(ごくり)

 

 


三杯目や………

 

 

 

た「これだと沢山飲めちゃう。
  水分沢山とれるね」

 

 


………なんという輝かしい笑顔……。

 

 


でもウィスキー用の炭酸水が………(虚無感max)

 

 


 「………」


た「ん?」

 

首を傾げつつ、笑顔はそのままの君の笑顔がとても素敵さ。

 

 
 「………ふむ。よかったね」

 

 

 

 

私は……私は、君の水分摂取のほうが、大切だよ…………。

 

 

 


 

なくなったらまた炭酸水買います。

 

 

 

以上!

 

 

 

takahikia.hatenablog.com

 

 

takahikia.hatenablog.com