たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

コールマン エアーベッドを膨らましました。

はい!こんにちわ


たかぬんです。

 

今週は嫁の両親が我が家にいらっしゃるということで、ドキドキな週です!

 

正直なにを喋ろう……喋らないでいた方がいいんじゃないか、
そんな私と同じ気持ちを抱く方は多いんじゃないかと勝手ながら思っております(笑)

 


さて!

 

今回はそんな嫁の両親が来る=お泊りというわけで
こちら、エアーベッド(ダブルサイズ)を購入しました!


f:id:takahikia:20221118173842j:image


コールマンというとキャンプ商品で有名なので
ブランドものだし、すぐに壊れたりしないだろうと
安心感をもって購入しました!

 

ちなみに購入先はAmazonで、Amazonアウトレット商品があったのでそちらを購入しました!

 

※値段は4000円しないくらいでした。
 アウトレットって今まで意識したことなかったのですが
 外装不良(外箱)で安くなっているのが大半らしいです。
 なので商品自体に問題はないとのことでした。
 


準備したものはこちら。



f:id:takahikia:20221118174017j:image


ダイソーで購入した、空気入れ。
勿論100円(税込み110円)です。

 

 

さあ!頑張って膨らましていきますよおおお!!!



f:id:takahikia:20221118174031j:image


さすがにダブルサイズのベッドだからか
そしてダイソーの空気入れだからか
膨らむのが遅い!


えっほえっほ


 「あ、これ胸筋鍛えられるよ!」

嫁「やったじゃん」

 「足よりこっちの方がいいね」



f:id:takahikia:20221118174102j:image


嫁「………あれ?」



f:id:takahikia:20221118174119j:image


嫁「……電動使おうとしてる!!!!」

 

そうです!!!
これはジャンク商品で購入した、電動のミニエアポンプでございます!!!



f:id:takahikia:20221118174139j:image


さあ!電動の力をみせてくれ!!!



f:id:takahikia:20221118174149j:image


煩い機械音が部屋中を響かせ、私達は電動の力に目を輝かせていました。


た・嫁「「………え?」」

 「え!もう!?」

嫁「充電足りんかったか!?
  もっかい充電してきて!」


選手交代

 

嫁「…………おおおおい!なんか読み始めたぞおおおお!?」



f:id:takahikia:20221118174207j:image


 「ん?………ほら、変わるよ」(にこり)

 

 

そしてなんとか膨らまし

 



f:id:takahikia:20221118174220j:image

 


遂にここまで膨らませることができました!

ちなみにちゃんと横になることはできましたが、微妙に床に体がついてしまい、空気が足りないなという感想を抱きました。

 

ここまで膨らませることが出来たのは、ほぼダイソー商品のお陰ですね(笑)
電動の意味(笑)

 

まぁ、これがジャンクかという感じで、使えはするのですがバッテリーが弱っていて自転車くらいならば使えるという印象でした。

 

つまりエアーベッドには使えない!!!

 

ジャンク商品は試せるお店が多いですが
使える!とその場で思っても、ちゃんと完璧に充電できるのかも確認しなければいけないことがわかりましたね。

 


ちなみに時間的にはここまでで1時間半ほどかかりました。

 

そして遂に……

 

 


f:id:takahikia:20221118174302j:image

 


完成!!!!!!!!!

 

入口とダイソーの空気入れの口が合わないため

最後の方は空気が漏れ出さないように

布を詰めて膨らませることが出来ました!

 


寝心地は……

 



f:id:takahikia:20221118174319j:image

 

悪くない!!!


空気という感じは勿論ありますが、それでも普通のベッドと変わらない感じでしたね。


ちなみに嫁は底冷え寒い!といっていたので、あとで毛布でも追加で敷いておこうかと思います。

 

 

嫁の両親も同じように思ってくれると嬉しいですね。

 

では、これで終わりたいと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

p.s.

 

一日寝た後は、多少は空気が抜けていましたので

続けて使用する際は毎回空気を足した方がいいと思いました。

 

空気を抜く際は口部分が大きい為、すぐに空気は抜けます。

横になりながら空気口を開けた瞬間ぺちゃんこになったので

片づけるのはあっという間でした。

 

 

 

以上!

 

 

 

 

 

 

takahikia.hatenablog.com

 

 

 

takahikia.hatenablog.com