たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

ラグノオ パティシエのりんごスティック の温める時間の目安を教えて欲しいです。

はい!こんにちわ

たかぬんです!


11月中旬頃、嫁の両親がいらっしゃったのですが
うちではどこにも出かけなかった為、特に書くことはありません。

が!

いただいたお菓子が美味しかった為、ご紹介したいと思いました!


こちら!


ラグノオ の パティシエのりんごスティック




f:id:takahikia:20221209111241j:image



f:id:takahikia:20221209111258j:image

 

これは嫁がリクエストしたお菓子だそうで
青森出身の嫁は、何故かアップルパイが好きじゃないと言い切っているのに
このりんごスティックを要望したのが不思議でたまりませんが

そのアップルパイ嫌いの嫁が食べたいと言い切るほどに、このりんごスティックは好きだそうです。

 

両親が旅立った後、さっそく箱から取り出し、冷蔵庫に入れた嫁。

まさか、さっそく食べるのか!?と思いきや


「だって、冷やした方が美味しいでしょ」

 

 

商品をみてみると

『冷蔵庫で冷やしていただくと、ひんやりとしたリンゴのさらにみずみずしい食感が味わえます』


流石、青森出身。

地元の商品には目を通して把握しているみたいです。

 

そして、すぐに全てを食べきるわけではないことに安堵しました。


でも商品には
『オーブントースターで軽く温めると、焼き立てに近いサクッとした食感が楽しめます』
とも書いてました。


「やったことないわ」

 

どうやら、そんな嫁でも温めて食べたことはないそうです。


今回焼いて食べてみることにしました。

焦げると勿体ないので、アルミホイルで優しく包み込んであげます。

時間は、2~3分。



f:id:takahikia:20221209111155j:image

 


f:id:takahikia:20221209111323j:image


トースターがりんごスティックを(包んだアルミホイルを)真っ赤に染め上げています。


チン!と音が鳴り、さっそく食べてみました。


「うん!冷たい!」

どうやら2~3分じゃ足りなかったようですね。

面倒くさいのか、焼き足すこともなく、そのまま食べ進める嫁を片眼で見て、自分も美味しく食べ進めました。


ちなみに2~3分にした理由は

「アルミホイル短く切ってしまって、一部りんごスティックがこんにちわしてたから
焦げるの怖いからそれ以上やらない」

という内容でした。


結局焼き立てに近いサクッとした食感は楽しむことが出来なかったのですが
リンゴのみずみずしい食感を楽しめたのでよしとしました。

 

ちなみに残りのりんごスティックは全てひんやりパターンで、美味しくいただきました。



f:id:takahikia:20221209111121j:image

 


皆さんも是非、このりんごスティックを食べてみて
美味しいと思っていただけると、嬉しいです。


では、今回はこれで終わりたいと思います。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました