たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

炭酸好き必見!リンゴを微炭酸状態で楽しむ方法 #炭酸 #リンゴ  炭酸りんご

はい、こんにちわ。

たかぬんです。

 

前回みかんを炭酸水につけてみたという記事を投稿しましたが

今回はリンゴを炭酸水につけてみたので感想をお伝えしたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ちなみにリンゴは8等分しました。

 

こちらを4時間ほどつけて、少し炭酸が抜けたかなというくらいまで放置しました。

※放置した炭酸は微炭酸的な状態になっていたので、おいしく飲みました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

みかん同様炭酸が含まれ、しゅわしゅわとした食感?でとても楽しめましたが

8等分にしたのが物足りないなと感じましたね。

 

もっと小さく切った方が炭酸が染み込んだのではないかと思いましたので

次に炭酸水につけるときは、もう少し刻んでみたいと思います。

 

ですが、いずれにしても美味しい!楽しい!

 

あとリンゴって切ってしばらくすると、色が変わるかと思いますが

今回炭酸水につけて放置してもあまり色の変化がありませんでした。

 

今まで塩水につけて、色の変化を抑制していたのですが

新しい発見です!

 

 

では短いですが、今回はこの辺で失礼させていただきます。

ここまで見ていただきありがとうございました。

 

 

 

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク