たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

炭酸みかんの魅力に迫る!簡単調理で楽しい食べ物体験 #楽しさ 炭酸みかんを作ってみた!

はい、こんにちわ。
たかぬんです。

 

今回はある記事をみて、実際にやってみたことを紹介します!

 

なんでも食感が楽しく感じられるとか……。

 

 

スポンサーリンク

 

 

用意するものはこちら!

・袋
・みかん
・強炭酸水


もうわかりましたよね。

炭酸みかん というやつです!

 

やり方は簡単!

 

袋にみかんと炭酸水を入れ

 

スポンサーリンク

 


封を閉じ

 

スポンサーリンク

 


そして冷蔵庫に放置

半日くらい置いておくのだそう。

 

スポンサーリンク

 

 

見た目の変化は全くないので、写真はとりませんでしたが
確かに炭酸水をみかんが取り込み
楽しい食感を感じることが出来ました!


といっても皮ごとで、半日のところを一日放置してしまったので
炭酸が抜けてしまい、思ったほど炭酸っぽくなりませんでしたが

それでも楽しく食べることが出来ましたので
今度はちゃんと炭酸が抜けきる前に。
そして皮をむいてつけてみようかと思います!


では短いですが、これで終わりたいと思います。

 

ここまでみていただき、ありがとうございました!

 

 

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク