たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

FF7リバースに向けて、中古で安く手に入るFF7リメイク2週目プレイ日記

 

どうもたかひです。

 

 

FINAL FANTASY VII REBIRTH

 

ついに発売ですね!

皆さんはもう予約しましたか?

私はお金が無いので予約してません(ぇ

中古で安くなったところを狙いに行きます(ぇ

 

ということで(どういうこと?)

 

いつか買うFF7リメイクのために今日からFF7リメイクの2週目をやっていこうと思います!

 

こちらは中古で大分安く買えるようになりましたね!

FF7リメイクamazonページはこちら

 

たしか1周目クリア時点のプレイ時間が42時間程

大分じっくり遊んだ気がします。

ただエネミーレポートとか武器やアイテムの取り逃しは

ちょいちょいあるかなって感じでした。

 

スポンサーリンク

 

 

後はスキルブックでしたっけ?

アビリティポイントためるにはハードでクリアしないともらえないものも

あるみたいなので、二週目はハードでやっていこうと思います。

 

ハードは敵の攻撃力や体力が大幅に上がっているそうで

早速OP後の敵からなんかダメージ強い!と感じました。

 

そしてそのまま最初のボス戦

ガードスコーピオン戦

 

・・・魔法セットするの忘れた

 

いやーきつかったです

 

30分くらい戦っていたんじゃないでしょうか?

とにかく敵が硬くて全然ダメージが通りませんでした。

さらに操作も忘れているのでよくわからず(笑)

 

何とか倒し1章が終わりましたが

次はチャプターセレクトで難易度戻すかもしれないです(笑)

 

では続きはまた今度

 

ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com