たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

一休で久しぶりの居酒屋体験!美味しい料理とお得なドリンクメニューが魅力! #居酒屋 #一休

久しぶりの一休に行ってきました。

 

はい、こんにちわたかぬんです!

 

去年の話ですが、久しぶりに居酒屋のやきとり一休に行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

一休って凄いですね。

毎日16時〜18時は99円で飲めるらしいです。

 

ちなみに飲めるドリンクメニューはこちら。

 

 

スポンサーリンク

 

 

勿論9のつく日なら、オールタイムで99円らしいです。

 

これにビールも加わっていればもっと嬉しかったですが

流石にそうはいかなかったですね(笑)

 

でもそのビールも190円で飲めるとか。

安すぎでしょう(笑)

 

 

一休はコロナ禍前に利用して……、もしかしたらもっと前だったかもしれませんが

当時は口頭で注文をする感じだったのですが、今では自分のスマホを使って

メニューを注文する仕組みに変わったんですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

席ごとにあるこのQRコードを読み取り注文するらしいです。

 

ハイテクですが、自分のスマホのデータ通信量を利用するので

だいぶ気になってしまいますね……。

今回嫁のスマホから注文していたので、気にしていました。(月3Gで契約しているので)

 

でもコミュ障にはとてもありがたい機能。(そもそもコミュ障は店に来るまでも難しい)

 

注文したのはやっぱりこれ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

焼き鳥!!

 

もも串と、ぼんちり串と、砂肝串!

 

この3点が焼き鳥の中で一番安くて、しかもどれも僕と嫁が大好きな串メニューなので

とても嬉しいです!

 

 

さあ、もっと砂肝を食べるぞおお!と思いきや

まさかの品切れ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

あれ…?

まだ16時すぎですよね?(笑)

 

え?嘘。本当に?

 

流石に開店早々一度頼んだ商品がすぐに品切れなんてことが信じられず

店員を呼び出して聞いてみたところ、どうやら設定ミスだったらしく

メニューが復活しました。(笑)

 

※だけどもう一度注文したらやっぱり品切れになりました(笑)

 個数制限でも設けてるのか?(笑)

 

 

それからいろいろと食べ進め……

 

あ、ちなみにお店のメニューはこんな感じです。

2023年のものなので、2024年も同じかはわかりませんが

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

 

ちなみにこれは焼き鳥一休の方でのメニューなので、普通の居酒屋一休が一緒なのかはわかりません。

今度違いがあるのかみてみようかな。

 

 

最後にデザートを食べました。

 

デザートのメニューはこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

嫁は一休どらやきを食べました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

嫁いわく、メニューに「爽やかなミントクリームとあんこがとてもよく合うんです」と

書かれていたから食べてみたかったとのことです。

 

感想を聞くと『おいしいけど、次からないな』と言っていました。

 

ちなみに僕は揚コロドーナツを食べました。

普通に美味しかったです(笑)

 

 

久しぶりの居酒屋はなんだかいいですね。

特に早い時間で利用したので、さほどうるさくもなく

ゆっくりと楽しむことが出来ました。

 

会員カードも作ったので、また来たいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

 

スポンサーリンク