たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

psp福袋

はい!

こんにちわ、たかぬんです。

 

 

今回はこちらの福袋を紹介したいと思います。

 

こちらはお正月をとっくに過ぎていたのに、何故か販売されていた

 

『福袋ならぬ、一文字袋 「世」袋』

 

 

という(仮)福袋となっております。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ちなみに嫁が少し前PSP本体を購入し、今は乙女ゲームしかソフトがない為、「絶対被らないでしょ」といって購入した福袋です。

 

【何があっても怒らない方、

ネタとして受け取れる方のみ

ご購入下さい。ノークレームノーリターン】

 

と書き込みがあるほどの中身はなんだろう。

それに「世」の袋なんて全く思いつかない。

 

もしやハードオフに100円で転がっているモンハン?

あれだって世界的に有名(主観)なゲームだし、そういうのが入っている?

それなら乙女ゲームしか持っていない嫁は被らないけれど、でも欲しくないといっている。

 

というドキドキを味わいつつ、開封しました。

 

 

まず1本目。

 

 

スポンサーリンク

 

 

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド』

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

まずちゃんと取説があることに感動しました。

 

スポンサーリンク

 

 

こういう福袋って適当な感じかと思っていたので、取説も結構綺麗な状態だった為嬉しいですね。

 

ちなみに嫁判定は…

 

【いらない】

 

だそうです。

 

まずロボットアニメは興味がないようで、例え61作品が収録されているとかなんとか言っても

嬉しくないということでした。

 

 

2本目。

 

 

スポンサーリンク

 

 

『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3』

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

嫁はテイルズシリーズは テイルズオブディステニー しかやったことがないようで

嫁判定は…

 

スポンサーリンク

 

 

【まぁ、うれしいかな】

 

だそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

”歴代キャラが集い”、”キャラクターボイス14時間以上”

この言葉だけでも凄いですよね。

しかも自分のキャラのメイキング自由度が大幅にアップとありますので

どんなキャラを嫁が作るのか、僕も楽しみになってきました!

 

 

3本目

 

 

スポンサーリンク

 

 

『注文しようぜ!俺たちの世界』

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

嫁判定は…

 

スポンサーリンク

 

 

【うれしい】

 

だそうです。

 

 

 

オリジナルの冒険を発注と、それを主人公がするの?

施設でクエストを受けるんじゃなくて?とよく内容がわかってなさそうなゲームだったとしても

「アニメ調のゲーム、しかも絵がかわいい。これは嬉しい」

と喜んでいました。

 

ちなみに僕も知らなかったゲームなので、遊んでみたいと思いました。

 

 

4本目(ラスト)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

アクセル・ワールド 加速の頂点 初回限定生産版』

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

嫁判定は…

 

スポンサーリンク

 

 

【stage:02 ってなんじゃい。続き物か?

でもDVD未開封はめちゃくちゃうれしい。状態も一番綺麗】

 

だそうです。

 

そうなんです。

初回限定版だからゲームだけではなく、設定集っぽいものも、DVDもついていて

しかもDVDは未開封

 

 

スポンサーリンク

 

 

初回限定版を購入した人は、一体何を楽しみで購入したのかと思う程めちゃくちゃ綺麗な状態でした。

 

 

 

そんな感じで、「世」袋の中身はこんなかんじでした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

まったくの鬱袋でもないし、怒らない方、ネタとして受け取れる方のみと

そこまで書く必要があったのかと思ってしまう程、素敵な中身となっておりました。

 

入っていたゲームたちをみて気付きましたが

全てのゲームに”ワールド””世界”という言葉があるんですね。

だから「世」袋か。と納得しました。

 

 

ちなみに他にも「車」袋や「暗」袋、「学」袋など様々な福袋がありましたので

もしまた機会があった際(残っていたら)僕も購入してみたいと思います!

 

 

ここまで見ていただきありがとうございました。

 

 

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

 

スポンサーリンク