たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

嫁のDIY番外編 夫のちょっぴりDIY

こんにちは
たかひきあです。

本日は嫁のDIY番外編ということで
ちょっぴり私がDIYに挑戦したので
その様子をお届けします。

目次

  • DIYやろうとしたきっかけ
  • 感想

はい!ということで早速ですがこの電動工具
分かりますか?

・・・答えはジグソーです
ベニヤ板等薄い木を切るのに適していると思われる工具です。
何故ここにきて私がこの工具を使い
DIYすることになったかといいますと

以前働いていた職場で使ったことがあるから

です笑

元々製薬会社の工場で働いていまして(その話はまた機会があればしようと思います)
原料が入っていた容器などを解体するのに
このジグソーを使っていました。


その話を嫁にしたところ、切る流れになりました笑

でもちょっとやってみたかったので良かったです!

はい、そしてこちらがジグソーで切ったベニヤ板!
実際はこの後も細かく切ったのですが
写真撮り忘れました笑


ジグソーは木くずがたくさん出るので
必ず外でやることと、音が結構うるさいので
近所迷惑にならないように注意が必要ですね。

とにかく、私的には綺麗に切れたなと
自画自賛しました!笑


おまけで
嫁が手のこぎりで切った木材がこちら


うん、綺麗で勝ち目はありません笑


はい!
今回はこの辺で~
ではでは!