たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

嫁のDIYシリーズ ~お亡くなりになった電動ドライバー達、、、~

はい!こんにちわ

 

たかぬんです!

 

今回は嫁のDIYシリーズですが……

 

残念なご報告です。。。

 

なんと、、、、使っていた電動ドライバーがお亡くなりになりました…。

 

 

今回は使えなくなった我が家の電動ドライバーを紹介しますね…。

 

こちら、嫁が去年の誕生日に

「引っ越したらDIYやるから買って」

と姉妹に頼んで買ってもらった初代の電動ドライバー。

 

使おうと充電した結果、数秒で徐々に元気がなくなりました。。。

多分バッテリーが死んでいました・・・

使う頃には返品保証も切れていて。。。

結構な値段だったらしいのですが……


f:id:takahikia:20220517171458j:image

 

 

 

 

続いて2代目電動ドライバー。

 

安めの金額で、しかも初心者向きの電動ドライバー。

回転数も弱く、まさしく初心者向き!という感じで、とても使いやすいと言ってましたが、遂にショートしてしまってお亡くなりになりました……。

最後には焦げ臭い匂いがしました・・・

完全に負荷のかけすぎです。

 

f:id:takahikia:20220517171448j:image

 

今までありがとうございました。

 

そしてお疲れ様です。

 

 

 

ちなみに電動ドライバーが使えなくなった嫁はというと……

 

 

 

 

 

なんと…!

 


f:id:takahikia:20220517171507j:image

 

 

手動ドリルを駆使してやっておりました(笑)

 

 


f:id:takahikia:20220517171516j:image

 

 

それ穴開けれる?

 

 

と思いますが、ある程度ドリルが入った後

お亡くなりになった電動ドライバーにドリルをセットして

ぐるぐると手動で回していました。

 

 

意外と穴があけれるみたいですね。(笑)

 

 

それでも格段に作業スピードが落ちているので、電動ドライバーがなくなったことで

かなりのやる気がなくなっているみたいです。

 

 

 

頑張れ!応援してるよ!

 

 

ではでは。

今回はこれで失礼します~。

 

ここまで見ていただきありがとうございました!

 

 

 

takahikia.hatenablog.com