たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

小さなじゃが芋は今~

はい、嫁です。

 

今回は

『以前じゃが芋の収穫を行い、小さいじゃが芋勿体ないなぁ、土に戻したら育つののか?』

という疑問を晴らしていきたいと思います。

 

 

※前回の日記をはってほしい。

 


ちなみに環境については冬。

 

とにかく寒く、でもそれなりに土が乾いてたら水はやってたって感じですが
土の上に生えているじゃが芋の葉は全て枯れ
立つ姿もかけらもありませんでした。


結果は



f:id:takahikia:20230217210850j:image


ハイ残念!!!!!!


ちなみに隣のじゃが芋(元)も



f:id:takahikia:20230217210904j:image


ハイ残念!!!!!!!!!!


ちょっとまって大き目のあるよってお思いですが


f:id:takahikia:20230217210953j:image

元からこんな感じの大きさなので、全く育っていません。


ちなみにコレ置いておいたら芽は出てくるのでしょうか??

 

もし出てきてくれたら、別の場所に植えたいと思っているのでぜひとも出てきて欲しいですね。


ではでは、現実は甘くない!というのが
今日の感想でしたー。


ここまで見ていただきありがとうございます。

 

 

 

takahikia.hatenablog.com