たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

ねんどろいどのべたつき対処法やってみた! フィギュアのぺたつきを簡単に取る方法

はい。こんにちわ、たかぬんです!

中古ショップでねんどろいどがとても安く販売されていたので、購入してみたところとんでもなくベタついていたので、今回はそのベタつきについて、書いていきたいと思います。

まずネットで調べたところ、ベタつきには中性洗剤か、ハンドクリームがいいと書いていたので、こちらを用意しました!

 

 中性洗剤といえば、食器用洗剤ですよね!

スポンサーリンク


  

ひとつはハンドクリームを塗りたくり 一つはボールをあわあわにして お米をとくようにかき混ぜてみました。  

 

スポンサーリンク

 

 んー、ハンドクリームを塗った方は
ベタつきがなくなりましたが
中性洗剤でかき混ぜてみた方は
全くベタつきが取れてない。

スポンサーリンク


  

ハンドクリームのように一つ一つ手で撫でまくったほうがいいのかもしれないと、中性洗剤のほうも手で優しく撫でていきました。 でも水で薄まった為か ハンドクリームの方と比べ まだベタつきが残っている感じでした。 これは………面倒くさい 第一、適量がわからないし 泡もすぐ消えるし ハンドクリームのほうが効果があるとしたら クリームだらけの手でチューブの蓋を開けたくない そんなときキレイキレイが目に止まりました。 これだ!!!  

 ポンプ?ですでに泡になって出てくるから
洗剤をつけすぎることもない!!

スポンサーリンク


 

なんて楽な、いや、便利な道具なんだと思いました! 泡をつけ一つ一つ綺麗になでまくり 泡を流していきます  

  きれいにベタつきがなくなりました!!!

スポンサーリンク


  

あとは自然乾燥するまで放置!!! ベタつきのため、安くなっているやつでも購入しやすくなりますね!! でも全てのねんどろいどに対して有効ではないと思いますので、様子を見ながらやってください。

では、ここまで見ていただきありがとうございました!


 

takahikia.hatenablog.com

 

 

takahikia.hatenablog.com

 

 

takahikia.hatenablog.com

 




スポンサーリンク