たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

めちゃくちゃお得なミスドの福袋を購入してきた件 #お正月 #福袋

 

 

あけましておめでとうございます。

たかぬんです。

 

今年最初の日の出は天気も良かったお陰で、美しく眺めることが出来ました。

皆さんの地域ではどうだったでしょうか?

 

さて、今年のお正月は嫁と一緒になにか福袋を買いに行こうかと出掛けました。

私達が買った福袋はこちら。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ミスドの福袋です!

 

ミスドの福袋は3種類あって、真ん中の福袋を購入しました。

ちなみにお値段は3600円。

 

中身は皆さんも知っている方が多いかと思いますのでさらっと写真だけ載せておきます。

 

スポンサーリンク

 

 

カレンダー

ポーチ

 

スポンサーリンク

 

 

スケジュール手帳

 

スポンサーリンク

 

 

メモ帳

ジッパーバック

 

スポンサーリンク

 

 

エコバック

 

スポンサーリンク

 

 

引換券

ミスタードーナツの30個の引換券

 

スポンサーリンク

 

 

ちなみにどうして3600円の福袋を購入したかというと、スケジュール手帳が入っているからですね。

月毎のページも週ごとのページもあり、更にはメモ部分にもポケモンが描かれているだなんてとても可愛らしくて

是非欲しいと思い3600円の福袋を購入することに決めました。

 

さて、気になるドーナツ引換券についてですが

これは本当にお得なのか、と思いますよね。

 

結論。すっごいお得なんです。

 

有効期限はありますが、それでも約半年はある期限に

187円(税込)以下のドーナツに使えるところが最高です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ミスタードーナツのドーナツは最低でも151円はします。

 

ちなみに一番安い151円で購入できるドーナツは定番メニューの

フレンチクルーラーやオールドファッション、そしてハニーディップ等。

 

引換券で購入できる範囲の高いもので172円のポン・デ・ダブルショコラがあります。

 

勿論他にも162円で購入できる

エンゼルクリームやエンゼルフレンチなどもありますが、それでも100円でドーナツは購入できません。

 

そこで一番高い172円のポン・デ・ダブルショコラで考えてみます。

 

172円のポン・デ・ダブルショコラを普通に3600円分購入すると、20個しか味わえることが出来ませんが

引換券を使うと30個口の中に入れることが出来ます。

つまり、約9個分追加で腹に納めることが出来るのです。

 

ちなみにお金に変えて考えた場合、172円のポン・デ・ダブルショコラを30個購入すると、5160円するので

1560円分のドーナツを購入することが出来るということですね!

 

 

また一番安い151円のオールドファッションで考えると

3600円ではオールドファッションは23個しか購入することができません。

 

つまり安いドーナツを買った場合でも、30個も引き換えることができる福袋の引換券は

めちゃくちゃお得というわけです!

 

 

ということも考えて、私達はミスドの福袋を購入することに決めました!

 

2人で食べ切れる?と思う方もいるかもしれませんが、

30個を5か月で食べる場合、月に6個ずつ。

2人で食べるので一人3個たべればいいわけですし、全然余裕です。

 

だって月は約30日もありますからね!!

 

 

というわけで、めちゃくちゃお得なミスドの福袋を購入してきたというお話しをさせていただきました!

 

お正月から色々なニュースが上がっていますが、皆さんにとって良いお年になればと思います。

ここまで見ていただきありがとうございました。

 

 

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

 

スポンサーリンク