たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

ミニヒマワリ栽培セットを育ててみた。2 ヒマワリの成長記録!本葉出現から一週間でデカくなる!

はい!こんにちわたかぬんです!

 

だいぶ時間が経ってしまいましたが

あれからのヒマワリの成長をお伝えしたいと思っています。

 

まず発芽から一週間もしない間に

本葉が出てきました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

いやぁ可愛い。

こうして成長がみれるととても可愛く感じますよね。

これが室内育ちの醍醐味。

しかも室内で目に届きやすいから水のあげ忘れの心配もなくなります。

 

そして更に一週間後。。。。

 

 

スポンサーリンク

 

 

みて!結構デカくなりました!

 

成長速度に違いがあってもちゃんと育っていくんですね!

 

そして更に一週間後。。。

 

 

スポンサーリンク

 

 

全ての葉が鉢から飛び出すほどに大きくなりました!!!

ちなみに横から見るとこんな感じ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

そしてこの状態から二週間

 

 

スポンサーリンク

 

 

もうこの鉢がかなり窮屈そうですよね(笑)

上から見るとこんな感じになっています

 

 

スポンサーリンク

 

 

あれ?なんかある。。。

 

 

スポンサーリンク

 

 

これ!もしかして花になる部分!?

凄い!!

もう冬間近なのに、ちゃんと花を咲かせようとしているヒマワリの根性がすごい!

これは期待できますね!

 

それではヒマワリの観察はいったんここで終わります。

 

また別の記事で成長をお伝えしたいと思いますので

よろしくお願いします。

 

 

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

 

スポンサーリンク