たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

我が家の新参者、ピーチ姫をご紹介します! アジサイ買ってきた!晩酌時の様子をYoutubeで公開中✨ #家づくり

はい、こんにちわ。
たかぬんです。

今回はですね。
アジサイを買って来ました!!!


【↓宣伝↓】

晩酌時の様子をYoutubeに投稿するようになりました。

www.youtube.com



投稿し始めたばかりなので晩酌動画の数は少ないですが
同チャンネルで家づくりの動画も投稿していますので
タマホームで家づくりを考えている方は
僕たちの動画も是非参考の一つにしていただけると嬉しいです。

欲張りではありますが、チャンネル登録もしていただけると更に嬉しいです。

【宣伝終わり】

 

スポンサーリンク

 



僕たちの家の周り(=庭部分)は、南側は嫁が穴を掘り
落とし穴……じゃなくて畑にする為に土を振るっていますが
北側の方は殆ど手を付けておりません。

 

スポンサーリンク

 



僕の両親が木を植えたいと4~5本程植えましたが、それぐらいです。

なので少し寂しい北側の庭の為に、今回僕たちはアジサイを購入してきました。

僕たちが購入したアジサイはこちら

 

スポンサーリンク

 


可愛いですよね。

名前も思わず某ゲームキャラクターを思い浮かべそうになりますが
ピーチ姫というらしいです。


それにしても、購入価格が200円とは(笑)
※袋込みの値段

 

スポンサーリンク

 




勿論元の値段は657円ですが
それが70%オフ。

破格の安さです。

他のホームセンターでは1000円くらいしていたと母が言っていた為に
こんな値段で販売していることが驚きです。

この時期(6月購入)アジサイって季節外れなんですかね?

よく7月頃まで咲いているのをみたことがあるので
今の時期の植物なのではないのかと思っていたのですが…


ということで調べてみると


アジサイを庭に植え付けする時期は、12~3月の落葉期が適しています>


完全に時期外れでした!!!(笑)


今6月ですからね!
植え付け時の12~3月はとっくに過ぎてます!


しかも

アジサイは夏の極端な暑さと乾燥が苦手です。
真夏の暑い盛りに植え付けを行うと、水切れを起こして葉が萎れてしまうことがあります。
これを何度も繰り返していると、株に負担がかかり、やがて枯死してしまいます。>


これはヤバい!!
本当にヤバい!

まず植え付けたのが夏に匹敵するくらいの30℃越えの日!
しかも水も大してあげてません!


今朝だって


嫁「なんかアジサイがくてってなってるよ」

 「え?本当だ…。なんで?昨日(植え付けた日)まで元気だったのに」

嫁「わからん!行ってくる!(会社に)」


と話していたばかりなのに!


だって普通のお花みたいだったんです!
普通のお花のような気持ちで、土に植え替えて、手でポンポンと叩いて
お水もじょうろで適当にくらいしかあげてません!!

でもよく考えたらアジサイって木ですもんね!


まだ間に合うことを祈って、土を踏み固め
水も大量に上げたいと思います!(焦)


こうしてブログを書くことで、アジサイの事を学ぶきっかけを得られるので
本当にブログには感謝です!
※植えるならちゃんと調べろよって話ですが。


ではこの辺で終わりたいと思います。
ピーチ姫はどうなったかは、数か月後とかに書きたいと思います。

どうか生きて根付いてほしいと祈るばかりです……!

ここまで読んでいただきありがとうございました!


 

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

takahikia.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク