たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

SONYのお手元スピーカー使ってみた!

 

 

こんにちわ!

たかひきあです!

 

今回は先週の休日に購入してきた物を紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

目次

  • 買ったもの
  • 感想

 

 

 

ではでは、早速ですが

今回買ったものはこちら!

 

 

 

SONYのお手元スピーカー!

現行品モデルではないのですが、中古屋さんで見かけたので買ってきました~。

 

というのも我が家はリビングダイニングキッチンなので、

洗い物をしているとテレビの音が聞こえないんですよね…。

 

聞こえないからと言って今度テレビの音量を上げると

普通に聞いている側はうるさいし、それに電気代が心配になります(笑)

 

なので、このお手元スピーカーを試しに買ってみました!

 

箱から取り出してみたら、光デジタルケーブル?というものが入ってなく、「使えないじゃん!」と思ったのですが、説明書をみると音声ケーブルでも出来るらしいです。

 

なので最初接続して、リモコン設定もして…

チャンネルや電源onoff、そして音量の調節はできるのに

肝心の音がでない……

 

「あれ!?使えない!?やっぱり中古だからか!?」

 

と本気で思ったのですが、しばらく差したたままにしたところ普通に使えるようになりました(笑)

 

どうやら充電が全然なくて使えなかったみたいです。

 

ワイヤレス範囲は、2階に寝室があるのですが

1階のリビングのTVから、2階の寝室まで普通に持ち運びしても音が流れました!

ですがリモコン部分は効かなかったです。

 

折角妻が1階で見ているときに、いたずらしようと思ったのに(笑)

 

リモコンがこんな感じで本体についています。

下の台は充電器の役割もしているので、取り外して、上だけ持ち運ぶことが出るのでとても便利です!

 

購入の感想としては、非常に綺麗だし

 

操作もわかりやすくて使いやすい。

 

 

とても良い買い物ができました!

 

 

ではでは、今回はこの辺で失礼させていただきます。