たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

昔懐かしのネジコン! レースゲームにピッタリ!

はい!

どうもこんにちは

たかひです!

 

今回は久しぶりに買ったものをお見せしようと思いますー^^

 

 

目次

 

 

 

というわけで早速ですが

 

今回買ったものはというと・・・

 

ででん!

 

こちら、ナムコさんから発売されたネジコンです!

 

当時持っていた方は多いのかな?

わかりませんが、私は現物を見たのは初めてだったので

おお!!!これがネジコンか!!

とちょっと興奮しました^^

 

 

 

こちらのコントローラーPS向けに発売されたものですが

互換性のある後続機、PS2でも問題なく使用することが出来ました!

 

 

そしてネジコンの最大の特徴であり、名前の通り

このように・・・

 

ねじることが出来ます!(笑)

左右どちらもぐりぐりとねじることが出来るので

ストレス解消になりそうです(笑)

 

 

 

そんなネジコンにはやっぱりレースゲームが合うということで

リッジレーサー5やってみました!

 

夢中になりすぎて写真撮るの忘れました・・・

 

 

レースゲームだと左右に曲がる際にネジコンをねじって曲がることになるので

実際に走っている感がすごかったです!

 

 

 

 

現代にも様々なコントローラーは出ていますが

ネジコンのような体感型のコントローラーがまたでてほしいなあと思いました。

 

とにかく買ってよかったです!

 

 

はい!

では今回はこの辺で

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

takahikia.hatenablog.com