たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

インドア派の私にスタバはハードルが高すぎる。

はい!嫁です!

 

こんにちわ!


今回は……スターバックスに潜入…いや、来店してきました!

 

というのも、世の中の皆さんはスタバに行き慣れ余裕な人たちばかりだと思いますが(偏見)
私達…、いや、私はそうじゃありません。

 

スタバなんて片手で数えるほどしか行ったことありませんし
「何飲む?」と友達に言われても
「同じのでいいよ」と無難に答え
キャラメルなんとかとか、甘ったるい飲み物が苦手でも
スタバで注文をするだなんてハードルが高いことが出来ない手前
非常に甘ったるい飲み物を懸命に、例え前歯が虫歯になる思いをしながらでも
無言と無表情で、飲み切ることしかでませんでした。


そんな私に、姉が誕生日だということでスタバのクーポンをくれたのです。


いくらスタバが苦手でも

 

姉からのクーポンを台無しにしてはいけない

 

そう胸に抱きながら

 

たかぬんという、頼もしい助っ人と共にスタバに参りました。


ちなみに前日にスタバのホームページをあらかじめ見ておいています。


たかぬんに注文を行わせた私はすっとスマホを差し出しました。

 

※姉に「しゅいましぇーん、このクーポンあるんでしゅけど~」って言えよって言われていましたがスタバの雰囲気にのまれた私は、姉からの言葉を一切忘れていました。


f:id:takahikia:20221226072731j:image


これでクーポンを使用するという任務が完了しました!

素晴らしい!!!

姉ありがとう!!!!

 

 

注文して、さっさと席を確保するたかぬんに
私はそわそわしながら飲み物が来るのを待っていました。


f:id:takahikia:20221226072831j:image


あれですね。

 

店員さんが、「●×□~~」って飲み物の名前を言ってくれるのはありがたいのですが
正直にいうと全く聞き取れません。

 

しかも頼んだ商品の名前が頭から抜けて、
レシートで商品名を確認していた私に気付いた店員さんは
優しくゆっくりと再度読み上げてくださりました。


優しいけど、恥ずかしい…。。。。。

 

私は抹茶のなんとか


f:id:takahikia:20221226072913j:image

たかぬんは。。。。なんか


f:id:takahikia:20221226072923j:image


飲みながらゴミ箱の位置を確認。

 


f:id:takahikia:20221226072955j:image

そわそわ感で落ち着かない私達。

 

がぶ飲みしながらとっととお店を出ました。


感想は甘かったけれど、美味しかったです、が居づらい。
インドア派な私には合わんお店だと、そう思いました。


もし今度スタバを利用するときがあったら
持ち帰りを一択にしたいと思います。

 


以上、日頃行かないお店は難しい!!!

 

 

 

takahikia.hatenablog.com

 

 

 

takahikia.hatenablog.com