たかひきあの日常ブログ

はじめまして  たかひきあ と申します。 大学卒業後、大手製薬メーカーに製造職として入社し約8年勤務 役職の重圧と異動による人間関係の悪化により適応障害を発症 休職を経て退職 現在は個人事業主として活動中 このブログでは退職後の日常や趣味について書いていこうと思います! よろしくお願い致します。

MENU

小さなじゃが芋君と、スーパーのじゃが芋君のその後

はい!こんにちわ!

たかぬんです!


今回は育てていたじゃがいもを収穫しました!

 

本当はもう少し植えておきたかったのですが
それぞれのジャガイモの間隔が狭すぎて
早くに枯れてしまったため、仕方なしに収穫しました。

 

今回どんどん収穫したらバケツに入れて混ぜてしまったため
折角左はスーパーのジャガイモを植えて
右は去年収穫したジャガイモの小さいやつを再度植えて
収穫したジャガイモの違いがあるのかどうかを試していたのですが

……お見せ出来ません!

 


はい。

 

ということで、全体のじゃがいもの収穫量はこれぐらいでした!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

 


感覚的に、スーパーのジャガイモの半分くらいが
去年収穫した小さめのジャガイモという感じでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

小さい種芋からは小さいのしかできないでしょ?
と思っていましたが、そんなことはありませんでした。

 

数は少ないものの、すっごい大きなジャガイモも
小さなじゃが芋から出来ていて、
凄いなと感動したくらいです。


ということで、成長しきる前のじゃがいもでも
十分に活用できるということがわかりました!


今回も小さなジャガイモがあるので、また畑を作って植えたいと思います!


ではここまで見ていただきありがとうございました!

 

 

takahikia.hatenablog.com

 

takahikia.hatenablog.com

 

takahikia.hatenablog.com

 

takahikia.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク